気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

レンジでらくチンゆでたまご。便利です。

2018年08月12日 | 日記
たまごは糖質が少なく、栄養たっぷりの食材だ。
昔は、コレステロールを上げるから、たまごを食べ過ぎてはいけないと言われていたが、それは誤解の様だ。
むしろ、たんぱく質など多くの栄養素を含む完全食だ。
それに、たまごは物価の優等生。お安い。
糖質OFF生活者にとって、活用したい食材だ。

めんどくさいのが嫌いな私は、電子レンジでゆでたまごを作っている。
電子レンジにたまごを入れると爆発して、その後の掃除が大変というイメージがあったので、電子レンジでゆでたまごなど無理と思っていた。
しかし、この商品を知って半信半疑で試してみたところ、ちゃんとできるではないか。
もう、何年もこれを使用している。
私は、固いゆでたまごが好きなので、失敗せずにいる。
半熟などは少しノウハウが必要かもしれない。
当たり前だが、熱くなるので、注意が必要だ。
私は、空いた時間にチンしてそのまま放置している。
むしろ心配なのは、忘れることだ。
ゆでたまごの作り置きがあると、サラダに乗せる麺類に乗せるなど使い勝手がある。

そして、何よりたんぱく質が取れるのが助かる。
たんぱく質は筋肉、臓器、髪の毛、爪など体づくりに大事な栄養素。
糖質OFFやダイエットをしていると、たんぱく質が足りなくなることがある。
そのためむしろ意識して、取るようにしている。
最近、話題の脳の老化・ボケ防止に有効とされているコリンも多く含まれているしね。

ありがとう。
「レンジでらくチン ゆでたまご」さん。
助かっています。


曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277
Amazonで購入
曙産業




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はパスタ好きだから、朝に... | トップ | サバの水煮缶はサプリメント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事