気ままな糖質OFF生活

八ヶ岳南麓と東京の二地域居住しているオヤジのつぶやきです。長年、糖質OFF生活を過ごし、楽しく生活しているおやじです。

自販機で切符の買い方がわからない。じじいになったのか、それとも認知症???【東京メトロ 銀座線 渋谷駅】

2020年01月25日 | 日記
2020年1月に東京メトロ銀座線渋谷駅のホームが移転した。
そこで、移転前と移転後の動画にアップしようと思い渋谷駅へ。
移転前の線路の両側にあるホームは狭くって、直ぐに人で溢れた。
少し危ない気がしていた。

移転後はホームの両側に線路があるかたちになった。
そして、広くなった。
それで、入場券を購入するために切符の自販機に向かう。
PASMOは持っていますよ。
でも、PASMOで入場して、そしてそのまま出ると改札で引っ掛かると思う。
駅員さんにご迷惑をかけることになる。
そこで、入場券を購入しようと思う。
ディスプレイをタッチするが、入場券の買い方がわからない。
何度か試行錯誤。
後ろに人が並ぶ。
プレッシャー。
ついにギブアップ。
ああああ、私は切符も買えなくなったのかと絶望。

白旗をあげながら、改札の駅員にどうすればいいかを聞く。
ニコニコと駅員は
「入場券はありません」
「170円の切符を購入して、改札の駅員に入場することを伝えてください」
と言う。
入場券を売っていないなら、購入できないのは当たり前。
確かに、入場券の必要なことは、ほとんどないかもしれない。

言われた様に170円の切符を自販機で購入。
そして改札へ。
すると、ハンコとパンチで穴をあけられた。
「出る時は、駅員のいる改札で駅員に渡してください」
と言われる。


こうして自動改札を通らないのは、特別な感じがした。
これが、正式な方法なのだろう。
堂々と駅員の手を煩わす。
その時の切符です。

その時の動画をYouTubeにアップしました。
ご覧頂けると幸いです。
日々の色々な事をアップしています。
励みになりますので、チャンネル登録をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つで一つ。そして凄い御柱... | トップ | 本当は困ることも多いのです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事