花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(たまに)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

雨のバラ🌹

2024-05-14 | 日記
こんにちは☁️🌥️🌤️☀️☀️☀️☀️☀️
昨日はよく降りましたね。
雨の中を写真グループの勉強会でした。
道中の雨に濡れたしっとりしたバラを発見しました。


なかなか良い感じでしたね☺️

先週末に出掛けた、一宮市萩原町の‘‘萬葉公園’’をご紹介します。


一宮市の西方にありまして、東海道新幹線が近くを走っています。


花菖蒲はこれからが本番のようで、多少早かったですね。

公園内には萬葉の経堂新町がの詩人「佐藤一秀」の青年期に詠んだ、日本武尊の一代記 ‘‘大和し美し’’に登場する詩碑が多くあります。







畑では農機具で肥料なのか?噴霧状に撒いていました。




新幹線もバッチリ撮れました✨
今月下旬頃には一面で花菖蒲が見られると思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のカフェへ😋 | トップ | 若宮まつり ワッショイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-14 15:03:20
こんにちは☺️
今日は良いお天気になりましたね☀️

一宮市に‘‘萬葉公園’’があるんですね♪
知らなかったです😅
お知らせありがとうございます✨
すぐ側を新幹線が🚅
ナイスタイミングでしたね👌

今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-05-14 20:52:33
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは。
コメントをありがとうございます。
今晩は、定例の名古屋市総合社会福祉会館での会議で、今帰宅しました。
萬葉公園は大きくないですが、花菖蒲が一面に咲くと、新幹線とのコラボも良いですよ。

コメントを投稿