花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(たまに)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

徳川園へ

2021-10-31 | 日記
こんにちは☔☁️⛅☁️
昨日は孫(高校生)と二人で、徳川園へ行ってきました。
園内は、遠方客や外国人がおらず、のんびり撮影できました。


ツワブキが各所で咲いていました。
徳川園といえば、言わずと知れた、徳川御三家筆頭で尾張藩徳川家ニ代藩主の徳川光友が隠居所として、大曽根屋敷を造営したのでした。
時は1695年のことでした。
足下にも“葵のご紋”

ホトトギスも咲いていましたが、終焉近しでした。


園内では、「七五三」姿の家族連れ、白無垢姿の「花婿花嫁」が、カメラマンや照明係、美容師達を侍らせていました。
レストラン🍴では、夕方からの披露宴の会場造りに追われていました。

コチラは園内のリーフレットです。



えっ👀⁉️
どうして裏返しになっちゃったんだろう⁉️

昨日は天気も良く、孫との思い出になりました☺️






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節先取り! | トップ | これでもか!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭 (hisuinet)
2021-10-31 16:41:16
私のブログにコメント有難うございました。
徳川園、素敵な景色がたくさんですね。
こちらでもインバウンド客がいないのでゆっくり散策できるのは有り難いことです。
お孫さんとのいい思い出もできて良かったですね。
私は歴史がさっぱりなので勉強させていただきました。
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-10-31 21:02:00
@hisuinet hisuinetさん
コメントリターンありがとうございます。
今後も良い写真を撮影していきたいです。
Unknown (dreamsan_2006)
2021-10-31 21:47:46
こんばんは😊
徳川園、素敵なところですね。
夏場は涼めそう〜☺️
いつか機会があれば行ってみたいです。
お孫さんとゆっくり過ごせて良かったですね🍀
(chami)
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-11-01 22:38:48
@dreamsan_2006 chamiさん
リターン遅くてごめんなさい。
孫との一時は楽しかったです。
徳川園は夏はとても暑いですね。夕涼みのイベントはありますね。
新春2日から冬牡丹が楽しみです。

コメントを投稿