玉虫色の日常

時事ネタ中心です。m(_ _)m
2006/6/8・・・開設(引越してきました)

履修不足

2006-10-31 08:22:12 | Weblog
履修不足:補修上限70コマで調整 救済措置

政府は30日、高校の履修不足問題に関する救済措置で、補修を課す上限を70コマ
(1コマは50分授業1回)とする方向で調整に入った。70コマを超える履修不足は、
レポート提出などで代替する案が浮上している。31日にも公表するが、公明党はさら
なる負担軽減を求めており、調整が難航する可能性もある。

救済措置は賛成であるが、学生達の負担にならないようにして欲しい・・・。

あと、この問題を起こした当事者達の処分はどうなるのか・・・。

兵庫県では以前も同じことが繰り返された辞令もあることであるし・・・。

きちんとした処罰をして2度と起こらないようにして欲しいものである。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (メトロ)
2006-10-31 16:45:38
校長の自殺まで発展 冥福祈ります
返信する
訃報 (メトロ)
2006-11-02 10:15:02
新聞に 声優武藤礼子さん71歳で死去 知らない方もいらっしゃると思いますが 僕はこの方の声好きでした代表\作は不思議なメルモのメルモ ムーミンのノンノみなしごハッチの お母さん 等です 特に印象的なのは フランダースの犬のナレーション 最終回武藤さんの ネロは遠いお国へ行きました…このフレーズを聞くと今も涙ぐみます 武藤さんの冥福祈ります
返信する
> とうとう (拓海)
2006-11-02 18:52:23
冥福を祈ります。m(_ _)m

でも、責任回避じゃないかという憤りが・・・。
返信する
> 訃報 (拓海)
2006-11-02 18:53:24
ご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

でも、正直あまり印象に残っていないんです。ごめんなさい。m(_ _)m
返信する