SGP6月会撮&EOS-1D MarkIII First Impression (ポートレート編)6

('07 フォトジェニック 原あゆみ Photo By. Y.Enomoto)

休憩終了後、撮影開始・・・
今度は、レフ担当を仰せつかった(^^;)ので、さて、どこに行こうかなぁ・・・と。

まず、去年撮影した場所に行ってみました。
建物と岩場に挟まれたところですが、光的には結構おもしろいところなので・・・
どちらかと言えば、モノクロが合うところですね。

皆さん、抜きの構図でも撮影されていましたけど、
曇りだったのが幸いして、これもありかなぁ・・・と思いました。

彼女がちょうど黒のカーディガンを着てきてくれたので、
これをアクセントとして、着てもらい、ぴしっと決めた感じで
撮影していたんですが、横顔になったショットもいいなぁ・・・と思って
選んだのが、このショットです。

ちょっと着てみて・・・と言ってカーディガン着てもらったんですけど、
あれ???あのー裏返しなんですけど・・・(^^;)
思わず、笑い出す彼女・・・こっちも爆笑(^^;)
場が和んだ瞬間でした。

MarkIIIのプレビューですが、
MarkIIと操作法が変わり、EOS5Dと同じようになっています。
各種表示方法の切り替えにINFOボタンを使用するようになっています。
これが始めわからなくて、切り替えに一苦労・・・(^^;)

まあ、マニュアル持っていれば、問題ないとこなんですけど・・・(^^;)

プレビュー時に、ファイルサイズ、補正情報、色座標情報、
撮影日時が表示されるようになったのは便利ですね。
モニターが3inchになった恩恵ですね。
モニターも視野角が大きくなっているので、MarkIIより
斜めから見ても見やすくなりました。

このあと、2カ所ほど撮影し、ラストの場所へ向かいました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« SGP6月会撮... SGP6月会撮... »
 
コメント
 
 
 
いい写真です♪ (megu)
2007-06-08 00:12:30
 こんばんは。たまたまネットしてたら、榎本さんのブログに入りました。
 写真さすがです。とてもきれいです!
見ていて去年いったなぁってなつかしくなりました。
あのボートや岩など♪
 私は見た中でこのモノクロの写真が好きです。
モデルさんのポーズとモノクロがとても合っていて凄く綺麗です!
 これからもまた拝見させていただきますね。
いい写真をとってくださいね。

 あと、湘南からお写真頂きました!!
本当に色々いい写真を撮っていただきありがとうございました。一杯お世話になりましたので、個人的にお礼がいいたかったです☆☆
 きちんとファイルにしまって大切に保存していますよ。お気に入りは飾ってます♪
 本当にありがとうございました!!
                  MEGU
 
 
 
いらっしゃいませー (榎本 裕之)
2007-06-09 17:00:42
meguちゃん、こんにちは(^_^)/
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。

来てくれてありがとう。
うれしかったです。(*^_^*)

私もこの写真は気に入っています。

写真、届いたようですね。
よかったです。飾ってくれていると言うことで、これほど私にとってうれしいことはありません。

これからもがんばってね。p(^_^)q
また来てください。

それでは・・・(^_^)/~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。