(#47 宝山 DUNLOP Z(MOLA:脇坂、密山組 Photo.By. Y.Enomoto)
ヘアピンに到着し準備をしていると、二次予選が始まりました。
二次予選は、決勝グリッドの決定には影響しないので、どちらかと言えば、
明日の決勝セッティングの確認という感じなんですが、
107%ルール(Super-GTではトップタイムから107%以内までが予選通過タイムとなっていて、このタイムを2人 . . . 本文を読む
(130R付近にて・・・Photo By. Y.Enomoto)
一次予選が終了し、そのあとは、皆様お楽しみのPitWalkです。
いちおー参加(^^;)と言うことで、逆バンクからパドックへ向かいます。
逆バンクから、パドックへ向かうためには、逆バンクを横切るトンネルと、
最終コーナーを横切るトンネルを横切り、グランドスタンド入り口まで戻らなければなりません。これが結構あるんだなぁ・・・(^^ . . . 本文を読む
(#7 RE 雨宮 RX-7(RE 雨宮レーシング:井入、折目組) Photo By. Y.Enomoto)
FCJの第一次予選、二次予選も終了し、いよいよ、Super-GTの一次予選・・・
最初の20分間は、GT300クラスの占有走行になります。
まず、飛び出してきたのは、#7 RE 雨宮 RX-7(RE 雨宮レーシング:井入、折目組)
まだ様子見なのか、他のマシンはなかなか出てきません。
. . . 本文を読む
(#5 NISSAN DDP FCJ(千代勝正選手 Photo By. Y.Enomoto)
さて、公開車検も終わり、次はいよいよ、第一次予選です。
一次予選は、S字コーナーから逆バンクで撮影する予定だったので、
まず、S字コーナーへ向かうことに・・・
第一次予選前に、FCJの予選があるので、これを撮影することにしました。
FCJというのは、Formula Challenge Japanの略 . . . 本文を読む
(#333 Mario ADVAN 石松 PORSCHE(MARIO RACING WITH ISHIMATSU:小林、井上組
Photo By. Y.Enomoto)
公開車検もそろそろ終わりに近づいてきたので、隅の方に行って振り返ってみると、
なんかいい感じ・・・
と思わず、一枚、パチリン・・・(^^;)
. . . 本文を読む
(#87 マルホン ムルシエRG-1(JLOC:桧井、余郷組 Photo By. Y.Enomoto)
ふと、運転席をのぞいてみると、こんな風景が・・・(^^;)
「れんらく」というのは、ピットとの無線連絡用PTT(Push To Talk)ボタンで、
「ジュース」と言うのは、水分補給用のドリンクですね。
なにせ、GTマシンの中は、真夏は60度前後の高温になります。
水分補給は必須ですね・・・ . . . 本文を読む