Photo Gallery EのBlogです。
Photo Gallery E Blog
Super-GT Rd.1 予選日 その4(公開車検)
(#87 マルホン ムルシエRG-1(JLOC:桧井、余郷組 Photo By. Y.Enomoto)
ふと、運転席をのぞいてみると、こんな風景が・・・(^^;)
「れんらく」というのは、ピットとの無線連絡用PTT(Push To Talk)ボタンで、
「ジュース」と言うのは、水分補給用のドリンクですね。
なにせ、GTマシンの中は、真夏は60度前後の高温になります。
水分補給は必須ですね・・・「ぴっと」というのは、多分、60Km/h制限用の
リミットカットスイッチでしょう(ピットロードは、最高速度が6OKm/hに制限されています。ピットインするときは、必ずこのスイッチを押して60Km/h以下になるようにします。これを怠るとペナルティーの対象になります)
「ぱっしんぐ」は、わかりますよね?
ちなみに、GTマシンのハンドルって、高いものになると数百万円に達するものもあります。
厳しいレースの中にも、こういった遊び心を感じさせるのは何とも・・・いいですねぇ
好きだなぁ・・・こういうの。ほっとした一瞬でした。(^_^)v
ふと、運転席をのぞいてみると、こんな風景が・・・(^^;)
「れんらく」というのは、ピットとの無線連絡用PTT(Push To Talk)ボタンで、
「ジュース」と言うのは、水分補給用のドリンクですね。
なにせ、GTマシンの中は、真夏は60度前後の高温になります。
水分補給は必須ですね・・・「ぴっと」というのは、多分、60Km/h制限用の
リミットカットスイッチでしょう(ピットロードは、最高速度が6OKm/hに制限されています。ピットインするときは、必ずこのスイッチを押して60Km/h以下になるようにします。これを怠るとペナルティーの対象になります)
「ぱっしんぐ」は、わかりますよね?
ちなみに、GTマシンのハンドルって、高いものになると数百万円に達するものもあります。
厳しいレースの中にも、こういった遊び心を感じさせるのは何とも・・・いいですねぇ
好きだなぁ・・・こういうの。ほっとした一瞬でした。(^_^)v
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Super-GT Rd.1... | Super-GT Rd.1... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |