サボテン栽培とスタッフの投稿。

温室内および各地の風景

ウンナンオウバイ

2019-02-04 | みんなの花図鑑
早春から春にかけて明るい黄色の花が
都内の公園の石垣に枝垂れるように咲いてます。葉がまだ出る前に小さく咲いてますが、多数咲き
とても黄色の色彩が目立ちます。















暖かな1日でしたが夕方頃から風が吹き、急に寒くなってきました。
今日は立春、一時の暖かさでした。    スタッフ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mikio)
2019-02-04 17:23:04
今年初めて見せてもらいました。
葉が出る前に咲く、黄色の花は確かに目立ちます。

今日は外仕事でしたが、午前中は暖かく、はかどりましたが午後から風が強く、急に寒くなってきました。
スタッフの皆さん、お変わりございませんね。
2月から忙しくなると、yasu社長が仰ってました。
できる限りに投稿を出して見せてください。 応援いたします。   
 
返信する
mikioさん (スタッフ。)
2019-02-04 17:37:56
こんばんは、暫らく載せることが出来ませんでした。
春先はとても外に出ることが多く、余裕がなくなっておろそかになってます。  やっと時間が取れたので載せてみました。  私も久しぶりにウンナンオウバイを見ることが出来ました。  立春、春を待ち望む季節語、心弾みますね。  mikioさん、有難うございます。

返信する

コメントを投稿