サボテン栽培とスタッフの投稿。

温室内および各地の風景

雪晃丸 サボテン  

2019-02-19 | サボテン
去年の12月ごろに、yasu社長が事務所に持ち込んだ
セッコウが開花をしてくれました。 窓際に置き、日に良く当て、約2か月、1か月に数回の水やりなど

管理を私に任せて頂き、この時期に花を咲いてくれて、安心をいたしました。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の女神 (mikio)
2019-02-19 17:25:02
雪コウはサボテンの中で春にいち早く咲くので、サボテンの春の女神と言われてます。素敵な色合い。

すみません、yasu社長がいらっしゃるのに、余計なことを
言いました。 スタッフの皆様もご存知ですよね。
雪晃をyasuさんが持ち込むなんて珍しい。意外です。
温室にあったのでしょう。 2月も、もうじき中旬から下旬、サボテンや多肉が活発に動き始めますね。
返信する
こんばんは (スタッフ)
2019-02-19 17:40:19
mikio様、さっそく有難うございます。
社長は多忙で、事務所に居ることが少なく、
それを見越して、窓際に丈夫なサボテン、セッコウを置いてくれました。 主任曰く、このサボテンを見て社長の事を思い出して、仕事に励んでくれるようにと、そんな意味合いを含んでると言ってます。 うなずけます。

海外や国内、春の時期は私たちも多忙です。
投稿もおろそかになってますが、mikioさんや、gonntaさんのブログは目を通してます。 春になると安行地区も忙しくなりますね。
返信する

コメントを投稿