サボテン栽培とスタッフの投稿。

温室内および各地の風景

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikio)
2013-03-18 18:07:54
寒かったyasuさんの地域もやっと、春めいて来ましたか。
沢山の花が咲く季節、うれしいですね。とても綺麗ですね。
返信する
Unknown (ktm2017)
2013-03-18 22:32:57
これはこちらです。
「オニシバリ 鬼縛り ダフネ・プセウド・メゼレウム ナツボウズ(夏坊主 夏に雄株は葉がなくなりますので)」ジンチョウゲ科ダフネ(ジンチョウゲ)属。仲間うちではありますが・・・
返信する
Unknown (yasu)
2013-03-19 17:13:55
mikioさん。アクアマリンさん。コメント有り難う。
ktmさん的確なコメント有り難う。
やっと春らしくなり、花の写真を写してみました。
去年から大変寒く、春になって急に暖かくなり移植も遅れてましたが、毎年ですが100鉢位今年も終えました。
実生交配も今年はやり始めて、親と子の名前も確認して作業を進めてます。長い期間がかかりますが、楽しみの一つです。
これからは晩春の花サボテンが咲き始めます。
投稿をして見たいと思います。コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿