ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月28日 県立大学清透祭

2012-10-28 15:40:22 | トイプードル日記

今日のユズ地方、天気予報は昼頃から雨の予報です。

お休みの日なので、いつもよりは遅めのスタートで散歩へ
お家に戻り、少し休憩して埼玉県立大学の清透祭に出掛けました。

県大に向う途中から、ポツポツと小雨が振り出しましたが、
そのまま大学へ向かいました。

あいにくの空模様で、ユズをスリングから出せずに構内での写真はありませぇ~ん
出店の学生が、たこ焼きなどを大声で通る人々に売っていますが全然、立ち止まる人は無く
スリングから顔を出すユズを観て『めちゃ可愛い』と声を揃えて言っているのが聞こえるが、
そんな在り来りの当然な事を言われてもユズパパは買わないよー 残念でした

この大学は、TVドラマ・映画・等の撮影で使われています。

いかにも仮面ライダーとショッカーが硝子越の階段で戦い、手前に写る
渡り廊下からショッカー役のスタントが飛び降りそうな処です。

雨でバザーも校舎内で行う為、ユズとは入れないので早々と家に戻りました。

今日はカットから2週間目なので、ユズ風呂の日です。
早速、ユズバスに湯を溜めてユズ入浴タイムです

シャワーを掛け始めると、お湯をペロペロと舐め始めています。

その後、湯を頭から掛けられて情けない顔に変身しました

風呂上り、ママが脱衣所でユズを待ちドライヤーで乾かします。
その後、部屋に連れて行きブローして綺麗に整い可愛くなりました

トリミングから、まだ2週間なので綺麗に纏まりました。


最後に、お洋服を着て今日の決めポーズだよ。

夕方6時半から県大で花火を打ち上げる予定だが、この雨では中止かな
まぁ、ユズとパパには関係ないけどね


にほんブログ村  
ランキングに参加中です。ワンクリックしてね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日 みっきぃ君の動画 | トップ | 10月29日 撮影より眠気 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー(モコママ))
2012-10-28 17:21:10
ユズちゃん、大好きなパパにスリング抱っこでお出かけ。
あったかくて良かったわね。
写真が撮れなかったのが残念でした。

きょうは全国的に?雨の日曜日だったようです。
モコ地方も午後から雨降りです。

お風呂のとき、モコもシャワーのお湯をぺろぺろします。
わんちゃんはみな同じで可愛いです♪
返信する
県立大学清透祭 (ヨッシーさんへ)
2012-10-28 17:51:00
折角の日曜が全国的に雨模様で残念ですね。
県大の文化祭も晴れてれば、ユズを歩かせていると
県大生(女の子)が次から次へと寄って来て『可愛い』とか
写メ撮っても良いですか?など声を掛けられるのですが・・・
今年は残念でした。(何が残念なのか・・・?)

シャワーの湯をペロペロしても美味くないと思うけど?
どうせ飲むなら冷たい水の方が良いと思いますが、ワンコ
は湯でも水でも良いんですかねぇ?

ハロウィンイベント楽しそうですね。
返信する
Unknown (タローの母)
2012-10-28 18:17:58
ユズちゃん大学祭にパパと行ったのに雨で残念でしたね、タローの母もユズちゃんの写真が見られ
ないのが残念です
お風呂に入ってサッパリしましたね、とっても
別嬪さんになったね、家の子シャンプーしている時にシャンプーを舐めるんですよ、頭は一番最後にシャンプーをかけています。
返信する
県立大学清透祭 (タローの母さんへ)
2012-10-28 19:58:14
折角の大学祭でしたが雨で歩かせる事も出来ずに
スリングの中に入っていましたが、可愛い!と言われる
度にスリングから出ようとして大変でした。

2週間ごとに風呂に入りますが、僕もシャンプーを舐めぬ
様に気を付けて洗っています。
タローの母さんと同じで、最後に頭を洗いシャワーで直ぐ
流して最後に身体全体をシャワーで流して泡を取り除き
終了です。

風呂上りが興奮してプレールームを走り回って困ります。
返信する
Unknown (のばら)
2012-10-28 21:13:52
いわれてみれば、あの場所、仮面ライダーフォーゼで見たことある気がしますね~。
日曜の朝は必ず見てるのでw
怖い顔のプーさんもいますね(汗

我が家も今日はお風呂でした。
ちょっと前に入っていたのですが、やむなく…。
ユズちゃん、ふわふわさらさらで可愛いです~。
あ、ありきたりの当然なことをww
返信する
県立大学清透祭 (のばらさんへ)
2012-10-28 22:42:08
仮面ライダーもシリーズ物で名前が違うから解りませんが、ライダー役の若いお兄さんファンにオバハンが多い
事は知ってます。(のばらさんの事じゃ無いですよ)
ここで怒ったら、本当のオバハンですよ。(笑

ハル君も風呂の日でしたか!
風呂上りは、髪の毛がフワフワで可愛いですよね。
今も、僕の隣で寝ています。
寝顔が可愛いです♡
返信する
Unknown (miyu)
2012-10-28 22:51:30
ユズちゃんパパさんスリングでお出かけですか~。
その様子の写真が見たかったなぁ~(^^)

せっかくの大学祭が雨とは
学生さん達残念でしたね。。。
ユズちゃんは雨の後に
暖かいお風呂で気持ち良かったかなぁ~。
返信する
県立大学清透祭 (miyuさんへ)
2012-10-29 06:08:35
行きは自転車の前カゴの中で座らせて向かいました。
大学に着いてからスリングに入れてブラブラとしてたら
雨が本格的に振り出し、スリングに入れた状態で傘を
さして戻って来ました。(カメラもスリング内に!)

ユズは濡れて無いので風呂は普段と変わらずですね。
僕の方が疲れました。
返信する
Unknown (ティクレア)
2012-10-29 16:46:03
せっかくの大学祭が
雨では盛り上がりに欠けちゃいますねー
やっぱり夜の花火は中止だったのかな?!

ユズちゃんは2週間に1度のおうちシャンプーっ☆
専用のユズバスで湯船につかっているユズちゃんは
とても気持ち良さそう~
ユズちゃんっ
心身ともにリラックスできたのねっ(^^)
キレイにドライングしてもらってかわいさ倍増っ♪
2週間後はトリミングかな?
返信する
県立大学清透祭 (ティクレアさんへ)
2012-10-29 17:23:20
昨日は、全国的に天気が悪くユズ地方も朝は日も出て
お散歩は支障なく行けたのですが、ユズと大学祭に向う
途中からポツポツと降り出しました。
花火も中止だろ!と思って晩酌してたら音がするので、
ベランダから見たら意地と根性で上げてました。(笑

トリミングも年末29?30?に予約を入れて有るので、
その前に1度と考えていますが、未だ予約を入れて無い
暢気な我が家です。
時期的には11月17日or24日が良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事