ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

2月26日 早起が功を奏し

2015-02-26 20:00:00 | トイプードル日記

早朝散歩も残す処、今日を含め3回となりました。

しかし、ユズ地方の天気予報は9時頃から雨の予報です。
いつもと同じ時間に家を出て散歩へ向かいましたよ。

夜の散歩か朝の散歩か解りません。

この歩道は、区画整理で作られた駅から続く新しい道路で明るい歩道です。
駅へ向かう人も少なく、奥さんが運転して駅へ向かう車が多かった朝です。

市民会館の処でも、ユズ自ら立ち止まります。
習慣で写真撮影ポイントだと認識していますよ。

でも・・・ワン友を探す様にカメラを観る事は無く、このポーズでした。

ユズの足元に植えられたチューリップが春を告げる様に顔を出し始めています。

自宅へ戻り手足を拭いて、お尻を綺麗にして洋服に着替えます。

朝食の時間7時を迎えると、ユズが御飯の計量を確認しに来ます。

今朝は、レタスを敷いてからフードを入れます。

ママが仕事へ行く時には、天気予報も当たり窓の外は冷たい雨が
降り始めましたよ。(天気予報も当たるなぁ~

ママが、ユズへ『お留守番ヨロシクね。』って言うと『気を付けてね。』と、
互いにアイコンタクトで交し合いますが、ユズはガックリ・・・してます。

でも、ユズお散歩には行けただけでも良かったね。
今朝は早起が功を奏したよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日 ワン友が恋しい | トップ | 2月27日 新作の春物土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-02-26 20:34:43
まだ夜明けが遅いですねー夜のお散歩とまちがえそうですよねー
でもは早くにお散歩に行ってので雨に降られずに
良かったですね

タロー地方も一日中雨でしたチッチは何時もの高架下まで抱っこで行きました。重いです6,3キロ
返信する
早起が功を奏し (タローの母さんへ)
2015-02-27 06:28:33
お早うございます。
先程、散歩から戻りました。
少し路面が濡れていましたが、お散歩には問題無く
行ってきましたよ。
昨日は、お陰様で雨が降る前に散歩へ行けて良かったです。
タロー君を抱っこして高架下までは疲れますね。
さすが男の子6.3キロはビックリです。
これじゃ母様、肩が凝る訳ですね。(笑
タロー君、肩たたきもしないしね。
返信する
Unknown (まきろん)
2015-02-27 16:54:05
早起きはツラいけど雨の前にお散歩できてよかったですね。
こちらは雪が吹雪いてます。。。。。。( ̄。 ̄;)
逆戻りです~。
返信する
早起が功を奏し (まきろんさんへ)
2015-02-27 19:56:28
こんばんは。
寒い時季の早起きは辛いですよね。
でも、ユズの為に目覚ましをセットして毎朝5時に起きて
頑張りましたよ。
雨が降る前に散歩に行けて良かったです。
ごん太くん地方は吹雪いているのですね。
真冬に逆戻りですね。
でも春は、そこまで来ています。
お互い暖かい時季を楽しみに待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事