ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月29日 70Dでユズを初撮り

2015-11-29 18:00:00 | ユズの成長日記

絶好の写真撮影日和となった今日、先日ママに買って貰った
新しいカメラを持って公園散歩へ行きました。

『ねぇ~早くぅ~』って、ユズは久しぶりの公園で走る気満々

では、やる気が有るユズに走って頂きましょう。

ママの元を離れて勢い良く走り出しました。

新しいカメラで走るユズを撮るのが初めてなので、パパも少々不安

木漏れ日の中、楽しそうに走り廻るユズを撮れました。

足元に落ちてる枯葉が舞う処も撮れる程、ユズが早いのか
それともカメラが良いのかパパの腕が良いのか解りません。

ユズを追い、いわゆる流し撮りでも落ち葉が舞上る処が解ります。

ちょっと、ピントが合わず・・・

最後は華麗な飛行で走り込みを終えました。

銀杏も見頃が最後の様で、何とか観るのに間に合った感じです。

グランドの周りを歩いていると、パパが居ない事に気が付くと勢いよく戻って来ます。

沢山、走りユズは大満足な公園散歩です。

1枚くらいはポーズして撮らせてよ。と頼みと、ユズも直ぐ要求に応えます。

枯葉が敷き詰められた処を歩くと、もう冬本番を感じます。

暖かい休日で楽しい散歩で良かったね。

自宅へ戻り、ユズはオヤツを食べてからパパ達もランチを食べに行きました。
パパお気に入りの店Vecchio Conventinoさんへ行きましたよ。

新酒の赤ワインを今日は頂き、美味しいランチを食べ帰宅してユズと昼寝

夕方ユズを風呂に入れて、ユズも満足した顔をしています。

70Dでユズを初撮りしたけど、まだまだな写真しか撮れませんでした。
このカメラを使い熟せる様、頑張るパパとモデルに協力するユズです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日 洋梨シルバーベル | トップ | 11月30日 朝んぽラスト5日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちゃこママ)
2015-11-29 19:30:29
お久しぶりです。
やっぱり、良いカメラは綺麗ですね
だんだんハマってしまいますよ
私も一眼にしたら面白くなってもっと高性能のカメラが欲しくなって・・・
我慢ですね~

10月にWindows10が出るのを待っていたのですが
まだまだ、高いので年末の売り出しまで待っています。
それまで、画面に入力パネルを出してマウスで入力しています
画面が半分になってしまうのでとっても不便・・・
今回は要領が一番大きい物が欲しいので安くなるまで我慢です。

ユズちゃん、綺麗に撮れたら大きいサイズで見たいですね。
返信する
Unknown (タローの母)
2015-11-29 19:33:38
こんばんは。

新しいカメラの初撮りユズちゃんの飛行犬
落葉の舞う細やかな所まで写っています
生き生きユズちゃんですね。
パパ様此れから益々カメラ片手に公園を
ユズちゃんモデルに良いお写真を見せてくださいね。
返信する
Unknown (AKO)
2015-11-30 08:29:56
うわあ~♪とっても可愛く素敵に
撮れていますね(^^)/
きっとユズちゃんも速いし、パパさんの腕も良いし
カメラの性能もよろしいのではないでしょうか?
でもきっといちばんはユズちゃんの可愛さかな♪♪

ユズちゃんこれからもパパさんのために
モデルさん頑張ってつきあってあげてね~~(^_-)
返信する
Re:こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2015-11-30 12:33:33
こちらこそ、お久しぶりです。
ママさん大分、編み物の腕を上げましたねぇ~

新しいカメラで撮って観ましたが、まだカメラの癖を把握
出来てないので、今一の写真ばかりでした・・・(涙
ママさんも新しいカメラが欲しいのですね。
僕は前の一眼を何年、使ったかなぁ~?
やっと新しい一眼です。
文面から買って日も経ってないのに新しい一眼?
贅沢ですよ。(笑
パソコン年末の売り出しか、年明け各社がNewモデルを
売り出すと前のモデルが下がるので、その時が狙い目では!?

カメラの画素数が大きいのでブログにUPする時は
サイズ変更してのアップに付、苦労します。(涙
返信する
70Dでユズを初撮り (タローの母さんへ)
2015-11-30 12:38:27
こんにちは。
新しいカメラは性能は良いのですが、その性能に僕の
腕が伴わず今一の写真でした。
使いこなすのに時間が掛りそうです。
枯葉が舞う処など撮れるのは凄いのですが、ピントが
甘く納得する写真では無いですね。
慣れるまでは、ユズもモデル大変ですが頑張って貰います。(笑
休日しか持ち歩けないですね。(重くて・・・
返信する
70Dでユズを初撮り (AKOさんへ)
2015-11-30 12:44:56
こんにちは。
ママさん!午前0時に更新するなんて凄いです。
後で遊びに伺います。

カメラの性能は凄く良いのですが・・・腕が伴わずです。(涙
ユズの走りが早い事も有りますが、言い訳にしかなりません。
第一回目の撮影は納得する写真が無く残念な結果です。
ユズには、これからも協力して貰い早く上達して良い写真を
撮れる様に頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事