ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

11月22日 初冬の軽井沢 後半

2020-11-22 17:00:00 | ユズの成長日記

先週に続いて初冬の軽井沢 後半に暫し、お付き合いください。

部屋は、前半にも記した様に床暖房がリビング・ベッドルーム・洗面所など
全てに付いていて、エアコンを点け無くても寒くは無く快適に過せました。

朝、散歩へは出ないでドッグランで遊ばせ備え付けのエチケット袋で〇〇チを拾い
ランの出入り口に有る処に捨てられるようになっています。

ウッドデッキがあり軒下にはソファーも置いて有り、ワンコの足にも優しいウッドチップです。

ラン出入口に置かれた足ふきタオルなども備えてあります。

流石に朝は寒いので、ユズにはボア入りのコートを着せました。

部屋に戻り洋服を着替えます。

朝食時もホテルのカートに乗り、ご飯の到着を静かに待ちます。

このホテルが使用しているカートは、ドイツの名車メルセデスのカートです。

朝食後、買い物に出掛けますがホテル前で1枚です。

そして行き慣れたスーパーTSURUYAです。

お天気も良く車の中は暖かくて睡魔に襲われます。

その後、軽井沢発地市庭に行き買い物は終了です。

今日は、どこへ行こうか?考え思いついたのが矢ケ崎公園です。
ここは長男と次男が幼少の頃、遊びに連れて来ていた公園です。

30年ぶりに訪れ、この日はユズと園内を少しだけ散歩しました。

駐車場に植えられた紅葉も見納めを迎え冬へのカウントダウンしてる様です。

公園から線路を挟み南側へ渡ると軽井沢プリンスショッピングプラザがあります。

お気に入りのラルフローレンへ行き地域共通クーポン券で買い物をしました。

暖かく、おだやかな天気に恵まれスタッドレスタイヤの出番は有りませんでした。

コロナの影響で、イベントの自粛や中止が増えています。
軽井沢でも毎年、恒例のライトアップが中止か場所に依っては人数制限で行う様です。

これは軽井沢高原教会と言う教会です。
星のリゾートが栄え、ここまで派手になりました。

早くコロナが収束して、また軽井沢に賑やかな声が響けば良いですね。

2週に渡り初冬の軽井沢に御付き合い下さり有難うございました。

写真を抜粋しましたが、まだ沢山の写真が有りますが前・後半で完結です。

また来年、軽井沢へ行った際は違った季節と違うホテルと違う店などを紹介
したいと思いますので、お楽しみに

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日 初冬の軽井沢 前半 | トップ | 11月29日 ユズ地方も初冬へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事