ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

5月2日 注射より怖かった

2015-05-02 18:30:00 | トイプードル日記

パパは今日から休みに入りました。

昨日の散歩で、ウンPをしなかったユズ
なので今朝は早めに家を出ましたよ。

市民会館の花壇に新しい花が咲いていました。

紫色したラッパの様な可愛い花です。

お散歩から戻り、ご飯を食べて休憩後に朝湯の時間です。
朝寝、朝酒、朝湯が大好きでって、ユズは酒は飲まないね。

先日、用事が有り入浴が延期となり今朝、久しぶりに家での入浴です。

ブローもパパが行い可愛く仕上がりましたよ。

その後、狂犬病の接種とフィラリア検査の為
ユズ御用達なみかわ動物病院へ行きました。

待合室では良い子に名前を呼ばれるまで待っていますよ。

体重・体温を計り健康診断も行い、いよいよワクチン接種です。

先生の奥様が産後で、お子さんと受付を行っているので、
違う看護師さんが抱き押さえ動かない様にホールディング

注射の時、絶対に泣いたり動いたり嫌がったりしないユズですが・・・
何故か顔は強張り苦しそうな顔をしていました

診察室から出て来ると、椅子の上でグッタリしていましたよ。

ハァ~注射より怖かった参ったぁ~と、言いたげな顔をしています。

自宅へ戻り、今日は安静だよ。と言い聞かせパパ達はランチへ向かいます。
ユズパパが最近お気に入りのヴェッキオコンヴェンティーノさんです。

暑かったので、ちょっとだけ喉を潤したパパでしたぁ~

帰宅後は、ユズと仲良くお昼ねタイムで幕を開けた今年のGWです。
明日は、おばぁちゃんの処へ行くからね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日 今日から衣替え | トップ | 5月3日 気が合う妹分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-03 08:47:20
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
お花も綺麗に咲いているお散歩ロードを
パパさんと気持ちよく歩いて
帰って来たらお風呂気持ちよさそうに入っていますね
綺麗になった所で病院に待合室ではお利巧に待っていたのに診察が終わって出て来たら舌ベロー疲れたーですね

パパ様御夫婦でお気に入りのランチ
が美味しそうですサラダも美味しそうですね
水入らずでいいですねー
返信する
こんにちは。 (ちゃこママ)
2015-05-03 13:45:46
お久しぶりです。
GW中は兄と甥が来ていましてほぼ、PCを占領されていますよ~
昨日の赤紫の花はシランです「知らんってね」
青いラッパみたいなお花はカンパニュラです
春は、花がいっぱいでワクワクしますね
お風呂に入れて貰ってサッパリしたね
春は、お花も綺麗だけどお薬に注射とワンコにとって大変な時期ですね
ちなみにちゃこは注射されながらシッポをフリフリ
先生の顔ぺろんペロンでしたー
返信する
Unknown (まきろん)
2015-05-03 15:04:42
今日も快晴~(≧▽≦)
お昼からのビールいいなぁ~(*^▽^*)

ごん太も注射は「なんのこっちゃ?」と言う感じに終わるんですが、フロントラインだけはものすごく嫌がります。。。
しかもその後かなりグッタリモードです。

今日はこの後ケータイショップにいって機種変更予定なんですがオンチの私は使いこなせるか恐怖です。。。
返信する
注射より怖かった (タローの母様へ)
2015-05-03 18:54:46
文面から母様と察しましたよ。!
LINEで確認しようと思った時に母様からのLINE!

今、実家から戻りました。
いつもの散歩コースの花々を楽しみ、帰宅後は御飯を
食べ、お風呂へ入り大好きな先生の処へ行きましたが
プロレスの様に締め付けられグローキー気味のユズ(笑
疲れたと言うより、3カウントを取られた顔ですね。(爆笑

家内も先日、妹と美羽を連れて行った様ですよ。
GW中に又、行ってランチしてきます。
返信する
Re:こんにちは。 (ちゃこママさんへ)
2015-05-03 19:01:50
こんにちは。
さすがにGW中は仕事は休みですよね?
御兄弟が来ているから休みですね。

お花の名前を教えて頂き有難うございます。
お散歩の時に綺麗な花は、その時季の花として写し
名前は解らなくてもアップしていますよ。
ユズの引立て役、変わりに使っていますよ(笑

春は本当に病院も書き入れ時ですね。
こちらも、それなりに大変な時季ですね。
諭吉くんに羽が生えて財布から飛んでいきます。(笑
返信する
注射より怖かった (まきろんさんへ)
2015-05-03 19:07:26
こんにちは。
昨日に続き、今日も快晴で気持ち良いですね。
こんな時はビールの消費量も増え財布には優しく無いです。

昨日はランチビールで終わらずワインも頂きましたよ。(笑
今日は実家でビールを頂き、GWは飲み過ぎに注意ですね。
ユズも注射は全然、平気なんですよ。
逆に病院が好きな様で?先生が好きなのかも・・・?

機種変更ですか!
GW中に覚えて下さいね。
gooブログへ動画のアップ方法をメールにて送ります。
あっ!今夜は又、飲んでいるから無理です。(笑
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事