ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

5月3日 気が合う妹分

2015-05-03 20:00:00 | トイプードル日記

GWで休みなのに・・・いつもの時間に目が覚めるのは?

そんな訳で、いつもと同じ時間に朝んぽへ行きましたよ。
少し歩くと横断歩道の向うから、シェリーちゃんが来ましたよ。

ユズも喜び始めていますよ。

ユズ姉ちゃんオハヨ~って御挨拶してくれました。

ユズも、オハヨ~って挨拶を交わしていました。

シェリー姉さんにオヤツを頂く時には、ちゃんと仲良く座って待ちますよ。

ユズの眼は、オヤツにロックオン早く下さい。って眼をしています。
シェリーちゃんも首を長くして早くぅ~って要求していました。

オヤツも食べて仲良く朝んぽの続きを歩きます。
気が合う妹分と別れ際のショットでは、可愛いショットが撮れました。

そして、この表情は気が合う証拠の1枚ですよ。

互いに違う方向を観る処は、まさに気が合う証拠です。
シェリーちゃんも段々とカメラに慣れ始め女優犬の1歩を歩み出しました。

まるで、こまどり姉妹かザ・ピーナッツ かザ・リリーズの様に気が合う1枚です。

お散歩から戻り朝食を済ませ、その後はパパの実家へ行きました。

勝手知ったる処で、パパが何も言わなくてもポーズを取りますよ。

部屋の中で少しだけユズと遊びましたが・・・
お昼ご飯を頂きながらパパは喉を潤して、ユズはブロッコリーを食べ
今日は、この写真しか撮りませんでした。

まだ、ブロッコリーを食べ足りない顔をしていますが、おバァチャンが残りの
茹でていない分はテイクアウトで持たせてくれました。

まだ、ユズと付き合うGWが3日もあるね。
抱っこが多いと肩が凝って痛いんだけどぉ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日 注射より怖かった | トップ | 5月4日 やっと咲いた芍薬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちゃこママ)
2015-05-03 20:18:34
実家に顔を出して親孝行ですね
親は顔を見るだけでも嬉しいものです
兄たちは青森で仕事を請け負ってまして
九州に帰るのが遠いからと私の所にきました
農家は今が忙しい時で手を抜けない大事な時期でもあります
遊びに来た人はもちろん手伝出せております。
私もお休みが欲しいぃ~
返信する
Unknown (タローの母)
2015-05-04 07:36:12
シェーリちゃんとはすっかり打ち解けましたねー
こまどり姉妹、ザ、ピーナッツ懐かしい名前が~~~

パパさん帰る実家があるのは嬉しいですね!!
私には実家はありません、家を継いでいた兄も
若くしてこの世を去り今では甥、姪たちの実家となっています、近いのでたまに行っても立ち話ですぐに帰ってきます。
親孝行のためにも実家にはお顔を見せてあげてくださいね。
返信する
Re:こんばんわ (ちゃこママさんへ)
2015-05-04 08:52:09
お早うございます。
世間が休みで浮かれている時も仕事は辛いですね。
兄弟が気兼ねなく遊びに来れる環境だから、ママさんの
処に人が集まるのですね。
仕事を熟して人を持成す事は大変ですが、頑張って下さいね。
疲れた時は、ちゃこチャンの笑顔で癒されてください。
実家は近いから、いつでも行けますよ。
余り多く顔を出しても、お互いに新鮮味が無くなりますね。(笑

返信する
気が合う妹分 (タローの母さんへ)
2015-05-04 09:00:15
お早うございます。
シェリーちゃん、ユズの事も僕の事も覚えてくれて嬉しいですよ。
まだ幼いから合うと興奮して身体全体で表現しますが、
チョット時間が経てば仲良く歩いたり写真を撮ったりしています。

実家には、お袋だけなので少し心配ですね。
弟夫婦も近くのマンションに住んでいるので、良く顔を出し
孫の乃愛も遊びに行っています。
我が家も僕より嫁さんか、ユズの方が可愛く僕は蚊帳の外!
先日も次男と、お嫁さんを連れて行ったら喜んでいました。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事