ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

12月3日 サバイバル生活

2017-12-03 18:00:00 | ユズの成長日記

いよいよサバイバル生活が始まりました。

徐々には準備を進めていましたが、ここからが本番でしょう。
でも昼間、留守番のユズの生活スタイルを大幅に変える訳には
いかないのでトイレの場所と水の場所は、それぞれ2ヵ所ずつです。

ここは、リフォームしないけどユズの洋服を仕舞うタンスを持って来て、ユズのアメニティと、
オモチャなどを仕舞う小さな棚を買いました。

もうテーブルも有りません。
今、食事は結婚した時に頂いた輪島塗の漆の卓袱台で質素に済ませています。

まるで時代が昭和初期にタイムスリップしたようです。
若い人は、こんな卓袱台はマンガ巨人の星で観ただけでしょう。

ユズの場所は、なるべく変えない様にしています。

ユズの隣に写る椅子はテーブルの時に使ってた物です。
これはリフォーム開始まで捨てないで、それまで荷物置き場に使います。

テレビも床に置いて座った生活に合せています。

ユズは、パンダやネコなどがテレビに映ると目の前で吠えて何か物申しています。

これから何が始まるんだろうって顔していますよ。

今週、木曜からパパ達の食事も簡単な物になるでしょう。
ママが木曜から休みに入り、それと同時にリホームも始まります。

ユズの居場所は2階の南側の部屋に引越だね。
1階でユズが、ちょろちょろすると危ないからね。

ユズは階段の上り下りが出来ないから丁度いいや

リホームが終えたら、また1階に引越だよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日 良い風呂の日 | トップ | 12月10日 明日から本格工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事