ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月31日 暑くて食欲減退

2022-07-31 16:00:00 | ユズの成長日記

第二の梅雨明けしたようなユズ地方は、連日猛暑が続き朝んぽも地熱で
ユズの肉球を火傷させぬように毎朝5時半にはママと家を出ています。

そんな訳で、夜は早寝で今の時季は1階で川の字で寝ているユズ一家。

川の字で寝るはずが、ユズは僕の足元で遠慮も無く寝始めています。

今朝は無風で風鈴も鳴らず暑い朝でした。

この暑さで食欲減退のユズの御飯に何かを加えて食べさせようと考え鹿肉をハサミで
細かくしてフードと混ぜて食べさせたら喜んで定量を完食しました。

日中は、エアコンの効いた部屋で静かに過ごすユズも以前なら暇だと遊びを催促しましたが、
もう催促する年齢を越え大人しく静かに過ごしています。

それだけ年を取ったのかな

これだけ暑ければ人間だって涼んで静かに過ごすよね。
ユズは毛皮を着てるから余計に暑いんだよね

そんなユズは家中どこへ行っても涼しいから幸せだね

涼しければ毛皮も平気だよね

日曜の午後は、ユズの指定席でブログが書き終えるのを待つユズです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日 メロンは飽きた | トップ | 8月7日 お疲れの御様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事