ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

7月11日 待ち侘びたメロン

2021-07-11 17:00:00 | ユズの成長日記

ユズの尿に少し血液が混じっていたので、先月16日に診察を受けて薬を飲ませ
経過観察しましょう。となり観察中は平気で薬が効いたかと思っていました。

しかし昨日10日に又、少量の血液を確認したので尿を取り病院へ持参しました。

やはり数値が多少、上がっているので先生と協議の結果ドッグを受ける事に
犬だけにドックでは無く、この際ユズもシニアの仲間入りしたので徹底的に検査をして
悪い処は早期発見して治す事に決め来週に朝食抜きで受けて来ます。

歯ブラシは毎朝の日課として、ユズが嫌がり逃げても心を鬼にして行っています。

逃げても捕まり又、磨かれる事を解っているユズは大人しく歯磨きしています。

毎朝の歯磨きが終ると、ユズは歯磨き後の休憩と言うのかまったりします。

スイカを食べたり、お誕生日のフルーツを食べたり、朝食後のデザートを食べたり
出来るのも毎日の歯磨きするママのお陰だぞ

今朝は待ち詫びたメロンを朝食後のデザートに食べました

まるで生まれたばかりの燕の雛みたいに、食べると直ぐに口を開けています

ママは自分が食べるより、ユズを優先に口元にメロンを運んでいます。

美味しそうに食べると言うより、飲込んでメロンを味わっている様には見えません

食後ユズはソファーに行き満足して寝の体勢です。

ユズが静かな時に、お部屋を片付けます。
今まで僕のトレーニングと孫の遊び場だった部屋を明後日からリフォームします。

6畳と2.5畳に分け扉を付け、2.5畳の方は納戸にします。
孫たちの遊具などは2階の6畳間に移動です。

壁紙を替え、エアコンを替えて、ダウンライトを撤去してイメージチェンジです。

ブラインドなどは大工さんに外して頂き、後は任せます。

リフォームが終ったらユズも又、遊べるからね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日 結婚式で留守番 | トップ | 7月18日 梅雨明けで寝苦しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事