ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

3月19日 ウマウマケース

2015-03-19 20:30:00 | トイプードル日記

微妙な空模様の朝を迎えたユズ地方。
窓の外を観ると路面は濡れて、新聞を取りに外へ出ると霧雨が降ってます。

ママと散歩へ行くには小雨も止んで、いつも通りに出掛けられました。

ママが撮った今日の写真を観て、パパは『おっ』と感じました。

ユズの足元の植え込みに赤い花らしい物が写っています。

植えた色の花とは違いますが、待っていた小さな春が咲きましたよ。

今日、初めて逢ったワン友さんと飼い主さんです。

ランディー君4歳の男の子です。

この写真からも解りますが・・・
初めてのワン友さんより飼い主さんに媚を売るユズです。

そして帰り道、違うワン友さんにも逢えました。

まだ7ヵ月の男の子です。
1日に2ボーイフレンドが増えたユズでしたぁ~。

自宅に到着して、ママが植えた花々も顔を出し始めて居ます。

小さな花壇に小さな春を感じました。

玄関先では、仏頂面で写っていますよ。
何か気に入らない事でも有ったのでしょうか・・・

お部屋へ入り、何やら気にしている様子です。

スヌーピーの缶ですが中身のクッキーは既に入っていません。

これは、ユズ専用のウマウマケースとして使っています。

自分のウマウマケースを解っているのか、ウマウマの匂いがするのか
一生懸命に蓋を開けようとしていましたよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日 眠気は春の証拠 | トップ | 3月20日 帰宅後は歯磨き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2015-03-19 20:54:20
チュウリップの花が咲いたり、お家の花壇の黄色の水仙が咲いたり春ですねーわくわくします。
初めてのワン友さんにも逢えボーイフレンドも増えましたねユズちゃんモテモテのはずが飼い主さんに
ご挨拶ですかさすがに女の子、女は愛きょう、男は度胸
今はこのような言葉は通用しませんね。

ウマウマケースにうまうまがはいっていないの
パパさんに入れてくださいとお願いしましょうよ~~~
返信する
ウマウマケース (タローの母さんへ)
2015-03-20 12:55:03
こんにちは。
年間を通じて春が一番、良い季節だと思います。
夏は暑くワンコも散歩が辛いし、冬は寒くて散歩が辛く
秋は残暑も残り夕暮れは早く寂しそうで、やはり春が
一番好きですね。
新しいワン友さんが増えたのに飼い主さんへ愛嬌を
振り撒いて男の子には目も呉れず・・・困ったもんです。
自分は犬だと思ってないのかも・・・?(笑

母様から頂いたオヤツが沢山、有るのでケースに入れ
持ち歩くことも出来ますよね。
ちゃんとケースへ入れ、ユズが手の届かない処に置き
食べさせる時だけユズの前に置きますよ。
返信する
Unknown (まきろん)
2015-03-20 16:53:58
え~っ、ユズちゃんまたボーイフレンドが増えたのぉ~?!
いいなぁ(≧▽≦)

ママさんの植えたお花きれいなのばかりですね。
ピンクのお花は何というのでしょう?
とてもきれいデス~(≧∀≦)
返信する
ウマウマケース (まきろんさんへ)
2015-03-20 19:59:55
こんばんは。
そうなんですよ。しかも同じ年の子と7ヵ月のヤングマン!
(ヤングマンって古いですねぇ~)
男親としては嬉しいやら複雑な気持ちですよ。(笑
家内が植えた写真の赤い花?
スミマセン名前は解りません。(汗
以前は沢山、花などを植えていましたが今は少しに抑え
季節の花々を植え楽しんでいますよ。
返信する

コメントを投稿

トイプードル日記」カテゴリの最新記事