ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

9月15日 美しい朝日再び

2019-09-15 16:00:00 | ユズの成長日記

秋のお彼岸前なのに、まだまだ昼間は暑い日が多くユズは御覧の様に
特等席に寝転んで涼しげな顔して過ごしております。

時折、体勢を変え大欠伸して昼寝もしています。

今週最初にユズ地方を抜けて行った台風15号、接近前には雷も鳴りユズも大きな音に
ビビって気が付けば僕の布団に入り不安そうな顔して恐怖と戦っていました。

台風が来る前から涼しい日を狙って車にドライブレコーダーを取付けました。

最初に後方のカメラの配線を天井の内張り内に通してからカメラを取付けました。

次に涼しい日を狙い配線を室内天井裏へ通しフロントガラスまで通しました。

また別の日にフロントカメラを取付けエンジンを始動すると写る様に配線を取り完成

以前も記しましたが、脳出血を患って右に麻痺が残り以前の様に作業が出来ません。

それでも涼しい時間を狙って3日間、6時間ほど掛りましたが取付け完了です。

その間もユズは寝てばかり、たまに窓越しに様子を観に来ていました。

昨日・今日とママの勤める学校では学祭が開催されていて2日間ユズと留守番です。

パンフの日付が1週間、間違っていますが・・・そこが学生らしくて

そんな訳で、ユズの朝んぽも平日と変わらずの時間にママと行って来ました。

ママが散歩から戻り、この写真を観た時に美しい朝日再び観た
って感じがしました。

なんだか懐かしく、この朝日をユズと再び観たいと思った朝です。

その為にはリハビリを頑張り、もう少し上手く歩行が出来る様にして
来月くらいから日曜は一緒に散歩へ行く実戦練習と思っています。

ユズもう少し待っててね。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月8日 アンパンマンショー | トップ | 9月23日 彩春がユズの真似 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2019-09-15 21:40:15
1週間お伺いできなかったですがその間にパパ様は凄いことをなさいましたね。

ドライブレコーダーを自分で取り付けるなんて尊敬します。

ユズちゃんも気になるのか 涼しい部屋からパパ様の仕事見守っていたのですね
あまりお散歩焦らないでくださいよ
無理して転んだりしたら今までの努力が〜
返信する
美しい朝日再び (タローの母さんへ)
2019-09-16 16:40:35
お恥ずかしいです。
こんな事、車が好きで多少の知識が有れば誰でも取付
出来る作業なんですよ。
ただ病気の影響で麻痺側の手が動きづらいので時間が
掛りました。
ユズが窓から見える処に車を停めて作業しました。
見えないとワンワンと煩いので!!(笑

散歩も、まだ僕だけで連れて行く事は不可能でしょう。
なので日曜の散歩に最初は家内も同伴で行きます。
ご心配して頂き有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

ユズの成長日記」カテゴリの最新記事