☆どうなる、私☆

本厄の2006年にがん告知されてしまったぁ!!
私は子宮頸部腺がん患者です。

検診~26回目~

2011年03月31日 17時35分38秒 | 検診~術後~

だいぶ前のコトになりますが…2月24日、大学病院へ26回目の検診に行ってきました


26回目…“よく通ったものだ”とジ~ンと感動 
(お得意の自画自賛!!笑)



10時半に病院到着。いいお天気で縁起ええ
わ~




総合受付を済ませ、婦人科の受付へ。待つコト5分でI先生に名前を呼ばれました。


こんにちは。

今日はCTだね?!

はい。。。

調子はどおね??

生理痛がキツイです。

そっか…そろそろ筋腫の手術が必要かな…。

はぁ……

どちらにしても〇田で(地元の産婦人科)に紹介状書いて、向こうで経過をみるようにしようか??

そうですね。
(ハイ!すでに転院の決意してました!!)

癌の方だけはコッチでみてもいいし。

はあ…。

“一瞬それもアリかな…”と思いましたがどうせ転院するなら癌フォローも〇田にお願いしてもらおうと思いなおす 先生の目の前に指輪をかざしながら…年内に結婚しま~す

おっ
、それは良かったね~。それならマスマス〇田がいいね。癌フォローもM先生にお願いすれば安心だし。

そうですね。紹介状お願いします。

うんうん。そしたら採血してCTにいこうか~?!

は~い。ってコトで苦労しながら(貧血の疑いをかけられる…が、後に貧血ナシとの結果が出る)採血してもらってCTへGOしました。
思いのほか順番待ちに時間がかかりながら検査終了。 12時に婦人科へ戻ると“CTの結果が出るのにまだ時間がかかりそうなので食事に行ってきてね。”と言われ渋々院内の喫茶店へ どうせなら病院終了後に美味しいもん食べながらbeerで祝杯をあげたかったのにな…

 院内ランチ♪



指示されたとおり13時半に婦人科に戻るとまだたくさんの患者さんがいらっしゃいました。が、すぐに名前を呼ばれ内診室へ…何となく予感しておりました…教授診察


教授も子宮口捜しに苦労されておりました 一通りの検査を終え着替えながら教授とI先生の会話に聞き耳立てるワタシ(笑)



教授…とりあえずMR検査をして判断。
症状がきついようだから手術前提で…。
この状態だと100%妊娠できるとは言えない。

I先生…筋腫が妊娠の妨げになる可能性もありそうだがまずは妊活してもらう。それから判断。



その他、ゴニョゴニョと色々お話されていましたがまっ、転院いいでしょうとのOKが出ました。



続きまして問診室に戻りI先生との最後の二人っきりの時間楽しむコーナーへ


先ずはCT画像をみながら再度問題ないと確認。脂肪はどうですか??と真顔で質問してみたり



あぁでもない、こぉでもない、なんだかんだと相談。紹介状を書いてもらいました。そんな感じだったので30分はじっくり話してたと思います。筋腫は出産の際の帝王切開の邪魔にもなりそうとのコトでした

〇田受診は経過観察に合わせて3ケ月後でいいのかと思っていたら“筋腫が心配だね…”ってコトで即受診するようすすめられました


I先生のいらっしゃる日を狙って行こうかと思っていましたが『
最初は〇先生に診てもらってね。』思とのお言葉が----

不満気味にはいと返事
(笑)

うんうん。何か資料が必要な時は僕が持って行くから安心してね。

は~い。お願いします。
先生長い間イロイロとお世話になりありがとうございました。

かしこまって挨拶するとハニカミ笑いになるI先生

いい報告ができるようがんばりますね

うん。楽しみにしてるよ~


こんな感じで4時間ぶりに相変わらずのいいお天気の外に出ました。


5年間お世話になりました!!(バスからの眺め)


さてさて…気持ちを切り替えて買い物でもしましょ~っ♪


ショッピングを満喫した後は電車で帰路につきました











  


そして…細胞診の結果を聞きました。


先生から携帯の留守電に『Iですぅ。結果、大丈夫でしたよ~。また詳しく聞きたいときは私まで電話くださ~い。それでは~。』とのメッセージを残していてくださいました


お礼を伝えてもらおうと電話すると…すぐ横におられたようで…伝言でいいです!って言うアタシを無視してI先生に代わってくださいました。


大丈夫だったよ!

はい。お電話ありがとうございましたぁ

〇田には行ったね??

いいえ…。生理が終わったので近い内に行ってみますぅ。

そうね~。この前、M先生に会ったから話しといたからね。また何かあったらM先生から話があるだろうからぁ。

は~い。ありがとうございまーす。それでは…。

ハーイ。僕に会いたくなった時は僕の行く日においでね~。

ぷぷぷっ わかりましたありがとうございました。


で終了しました。無事に大学病院卒業となりました








*因みに…すでに〇田病院を受診しています。その様子は近い内にUPしますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿