☆どうなる、私☆

本厄の2006年にがん告知されてしまったぁ!!
私は子宮頸部腺がん患者です。

アタフタ

2007年12月13日 17時07分49秒 | なんでもない日

みなさんは年賀状作りは順調に進んでますかぁ??

私はアタフタしております…


今年こそ早めに書き上げるぞ~と思いつつ気付けばもうこんな時期…

やっと取り掛かりました(これでも私にしてはかなり早い方なのよ



裏面は会社でコソコソとやっつけました

後は我が家で宛名印刷

コッチは余裕っしょと思いながら月曜日にダンボ-ルからプリンタを取り出し(一年ぶり…)、まずは住所録一覧表を印刷

なぜか黒インクがかすれてる…

インク切れと思い、火曜日にインク購入後印刷

やっぱりかすれてる…

なんじゃこらぁと思い水曜日にMr.コンセント(修理やさん)へプリンタを持ち込む
そこでテストしたらなぜかキレイに印刷されてるじゃないの~
なんだったんだぁと思いながらも修理代もかからなかったのでルンルンで帰宅
そして夜9時過ぎに印刷に取り掛かる。が、今度はカラ-インクがきれたぁ
宛名印刷だから黒インクしか使わないのにカラ-がきれてるから動かない…仕方ないので量販店へ買いに行く私…ガクッ

そしてそしてやっとこさ10時から印刷開始


順調に印刷し始めたぞ~これで完成だぁ~



と思ったのも束の間…。スタンバイのハガキを追加しようとしたら吸い込みのタイミングとぶつかり…ガチャッ…チャ…グ…てな感じで壊れた アハアハ


それからどんなにがんばっても用紙を吸い込んでくれない
密かにプリンタちゃんの手助けとばかりにハガキを押してあげても吸い込んでくれない
最後に叩いてみたけどダメでした


そんな訳で木曜日の今日、昼休みにMr.コンセントへ行ったのでした


なんとかが(もう忘れた…)われてるらしく修理すると6,300円かかるんだそうな…

『アハハ…それならアレを買った方がいいのでしょうか…』と売り物品の8,000円ちょいのキャノンプリンタを指差す

『そうですねぇ…』と店員さんも苦笑い

とりあえず『考えます』ってお返事してプリンタちゃんは連れて帰りました


実はPCの調子も悪いし(勝手に電源切れちゃうの)、古いので買い換えたいなぁ~と思ったりもしてたとこなんだぁ。
となるとプリンタもそん時でいいかなぁって考えたり


どちらにしても今回の年賀状作りには間に合わないので友達んちに駆け込むか、手書きでいくか…ですね

年賀状との戦いはまだまだ続きそうです…

それにしてもインクがもったいないなぁ…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (maki)
2007-12-13 18:46:13
せっかくやる気だして早めに着手したときに限って、
そーゆートラブルって起きるんだよね~(笑)
でも昔は、色鉛筆とか使って絵かいたり、
表も裏も全部手書きでやってたから、
そう思うと今の時代ってホント便利で楽になったね!
楽になってもめんどくさいのは変わらないけどね~。
あたしも昨日から着手したけど、まだ一言書きが終わってない!
印刷はなんとか完了したよ
あっちゃんもがんばって
返信する
maki様 (あっちゃん)
2007-12-14 16:22:56
ホントホント…昔は芋版もやったことあったよぉ(笑)
プリントごっこを知った時なんて感動したもんなぁ
まったく便利な世の中になったもんだ…フムフム…(なんか変なキャラになってんぞ

makiちゃんは一言書きで完成かぁ
もう一息だね…がんばって
わたすもがんばるよぉ…
返信する
トホホやねぇ (しじみ)
2007-12-16 20:32:58
せっかくがんばったのにねぇ。。。
トホホでしたねぇ><
インクは残念なことになるのかしら???
ボーナスもはいったことだろうし
いっちょ新しいのドカ~ンと買いましょうか♪
いよっつ!!太っ腹!!
返信する
しじみ様 (あっちゃん)
2007-12-16 23:45:07
三段腹の私が太っ腹になっちゃうかぁ~ニャハハ

年賀状つくりはあのままストップしちゃってるよぉ
なんとかしなくっちゃね…
返信する

コメントを投稿