ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

富士山周辺へ ドライブ 「湧水の里へ」    

2016年09月14日 20時00分00秒 | ぶらり散策
今回は、富士山周辺までドライブに行った 前々回からの続きで あの有名な湧き水の里へと 遊びに行ったことです。・・・




↑ 前回の富士五湖の一つ 「本栖湖」より更に北へと走り 「精進湖」-「西湖」-「河口湖」を通り抜け


  湧き水で有名な観光地 山梨県の忍野村にある「忍野八海」までやってきました。



GOOGLEマップ

もう何年になるでしょうか? 久々に この地にやってきましたが

以前と比べ 中国系の観光客が どっと押し寄せてきていて ビックリ仰天っす



↑ 以前は 湧き水が とても綺麗で とても落ち着ける村だなと 感じた場所ですが・・・



 中国系の観光客 って マナーが酷いとは聞いていましたが・・・・・

 まさか 私が その目撃者になろうとは



↑ この透き通る 綺麗な水 池の中の魚もくっきり見える この池の畔で 目撃しちゃったんです。


  なんと ある中国系の男性韓国客が サンダルを履いた片足を池に突っ込み 何か 大きな声で話したかと思ったら

  その後 足がぬかるみに入ったようで 汚れた足とサンダルを湧池でジャブジャブと洗い始めたんです。

  しかも笑いながら 大声で一緒にいた連中と話しながら タバコまで吸っていて それもポイ捨て

  あの連中の一連の動き 困りますね

  こちらも何か言いたいんですが やはり 大勢いるから 怖いです  警備員でもいればよいのですが

  日本に来てまで やりたい放題しては困りますよね



↑ 一番ここで有名なスポット 涌池も もう いっぱい状態

  で・・・手前から見ましたが・・・



↑ なんだか 以前に比べ 濁っているような印象を受けました。


  では中央の涌池の手前から見てみましょう



↑ この付近 まだ綺麗な感じがしますが・・・



↑ 全体を見渡せる場所まで行くと   上の画像では確認できませんが

  どうやら 池の底の付近 コインのような物 いっぱい見えました。

  これ すべて 中国系の人が池に投げ入れた物だそうで

  あちらの国では 池にコインを投げ入れると 幸運をもたらすとの 言い伝えがあるらしく

  コインを投げ入れると コインの成分が水質に悪影響を与えるなんて 思ってもないんでしょうね



↑ クリックで拡大パノラマ画像表示




↑ 今度は土産屋の中を通過し 涌池を見に中に突入

  あらら やはり中国系の言葉が 飛び回っていますね  そんな大きな声で話さなくとも 聞こえるでしょう



↑ この池の横に 注意書きが掛かれていますが 中国系の皆さん 読んでいないような??



↑ やはり 涌池 綺麗ですねえ 蒼く透き通った感じの池です

  でも やはり池の底にコインが見えていますよ。

  白く見えている物 泡ではありません すべて光に反射して見えるコインですよ。

  ダイビングの人が定期的に除去しているようですが 投げ入れる人が絶えないので

  また溜まっちゃったんでしょう。
 
  とても良い場所なのに 悲しい現実です。


  さて ここらで中国系の観光客が やってこないような場所でも見て回ろうかと

  他の池回りをすることに・・・



↑ やはり人気のない 池の方って 観光客も少ないです

  皆さん通り過ぎていくだけ やはり御土産屋や食堂などがある方が観光客も多いですから

  避けた方が見やすいですね






↑ こちらではカモが一羽 気持ちよさそうに遊んでいました





↑ この後 もう少し この湧き水の里を 散策して 来たのでした。


  続く



  ではまた 


















  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗擬固薬「ワーファリン」 | トップ | 富士山周辺へ ドライブ 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり散策」カテゴリの最新記事