ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

浜名湖佐久米駅 『ユリカモメの大群』

2014年01月05日 12時00分00秒 | ぶらり散策
2日に吉祥山に行った帰りに 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線の駅に立ち寄り ユリカモメの大群を見てきました。

この駅は、『浜名湖佐久米駅』で、浜名湖に面した駅なんです。



↑ クリックで GOOマップ表示



↑ 毎年 12月頃から寒くなるとユリカモメの大群が、この駅にやってくるんです。

  駅舎内と隣接してある軽食喫茶店『かとれあ』で餌付けを行なっているんです。

  餌となるパンくずも、ここで販売しています。



↑ ユリカモメたちも 人間に慣れているのか手を差し出すと群がってきますよ。



↑ 餌を見ると 一目散で羽ばたいて近寄ってきます。



↑ そんなユリカモメたちの様子 撮るには バッチリの場所です。

  ユリカモメたちの顔の動き見てください しっかり餌の確認してますね



↑ 電車が来る前の一時 楽しめますよ。


では 最後に動画でも 



  ではまた 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリカモメ (季楽)
2014-01-05 21:59:48
佐久米駅、懐かしいですね、何時行ったきりだろう。
TVで紹介されかなりの人気でしたが、今もそうでしょうか?
それにしてもこれほど居たらフン害は最上部なのでしょうかね。
ムクドリでも大変なのに、ユリカモメは大きいですから。
ユリカモメ (ヤ ス ケ)
2014-01-06 19:12:50
季楽さん
佐久米駅 山の帰り道に 通りかかり そういえばユリカモメ まだいるんだろうか?と見てみたら この光景が・・・
今も観光客が立ち寄っては ユリカモメと遊んでいましたよ。
カモメの糞 そういえば見当たらなかったですよ。ムクドリと同じく食事場所とトイレを分けているのかな? たぶん地元の方が綺麗にしているんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。