ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

日曜日は バイク車庫を、せっせと。。。 あ~疲れたびぃ~ どれ ひとっ走り 浜名湖まで・・・

2011年06月06日 19時42分34秒 | バイク
今回は、 箱根のドライブの話は 一休みでぇす。 まだ画像の処理は終了してませーん

で・・・日曜の話でもと

日曜は 朝より 晴れでも曇りでもないような 中途半端な天気の中 作業は始まりました。


このサイクルハウス(テントハウス)の中 の地面 ブカブカしているんで 土を固めて

その上から 草が生えないってシートを張り 上にブロックを並べればいいかなあ なんて軽い考えです。

しかーし・・・・考えが甘かったっす



しっかりと土固めをしたんですが 平行が均一に出ないんですよ

とりあえず ブロックを入れ 一旦バイクを入れてみたんですが ブロックがガタガタと動きます。

しかも ブロックの数量が 足りましぇーん

そのガタツキの原因は 我が家の庭石が この設置したバイク車庫の下にも2ヶ 埋もれていたんですねぇ

これには 参りました ハンマーで割ろうとしても 鉄鋼ドリルで穴を開けようと挑戦しても

ビクともしません  こりゃあ参ったねぇ

しかたなし 下に庭石が埋もっていそうな場所には ブロックを除去 土で固める事に

で・・・ブロックが足らない場所は とりあえず 平板でカバー(一応防腐剤塗布済み)

まあ リフォームが終了するまでの 仮住まい(そのつもり)ですから まあいいでしょう

で・・・バイク車庫の周囲の土を 「自作製タコ」でトッコン トッコンと土固め


予算があれば この場所に砕石でも撒いたるかぁ・・・と考えつつ


地道な 作業で 汗ビッショリ 

適当な所で もうこの地道な作業が 嫌になり やーめたと なっちゃいました



我が家の 色づいてきた 紫陽花です

午後・・・浜名湖で開催されている バイクメーカー「KAWASAKI」のイベント

『カワサキコーヒーブレイクミーティング イン 浜名湖』
へと 出かけてみることに

(KAWASAKI風 イベントスケジュールHP)←クリックでリンク先が表示


『エリミ君と浜名湖』

いやあ 浜名湖競艇場 東側の駐車場 大変なことになってました  


何処を見ても バイク BIKE ばいく モーターサイクル 2輪車 ばかり 

久々に興奮しちゃいました     


さて さっさと箱根の画像処理 しないとなあ 


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ドライブ  『十国峠』... | トップ | 箱根ドライブ 『芦ノ湖』→『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地面が乾かない内に (1$)
2011-06-07 22:04:47
工事したんですね、リフォーム工事開始の日を考えると仕方なかったのですかね?
手製のタコでの地突きは大変そうですね、冬なら暖かくなって良いかもしれませんが。
返信する
地面が乾かない (ヤスケ)
2011-06-08 21:31:23
1$さん
地面が乾くまで待っていたら なんて余裕はありませんよぉ 一刻も早く足場を固めたらバイクを入れないと 洗濯を干してある場所にバイクを停めていたんで どかさないとねぇ ◎◎が五月蝿いんっす

しかも 翌日には雨が降りそうな気配 もう適当にやっちゃいました 1月もすれば 元に戻せますからねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事