ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

文化の違い・・・ 会社のバーベキュー会は・・・

2009年09月04日 19時02分25秒 | 日々雑感
9月第一土曜日 つまり明日開催予定のブラジル式バーベキューをやろうって話

その後の展開は・・・

私が勤務している磐田市の支社(工場)は・・・

正規社員は日本人が4人 ブラジル人が1人 非正規社員(契約)の日本人が1人

人材派遣会社からの社員 ブラジル人が4人 それと紅一点の事務のAちゃん

全員で11人のこじんまりとした状態でやっています。

Aちゃんを除くと 日本人とブラジル人丁度半々状態

で バーベキューをやろう ってなったんですが・・・

日本人社員はそれぞれ(私も含めて)牛肉を大量に食らう習慣はほとんど無いんで

ブラジル式バーベキューのやり方を聴いて チョット 後ずさり状態 

ブラジル式バーベキューって 赤身の大きな肉(塩味)を焼いて食らってビール飲んで また肉を食らうんですよ・・・

私たち日本人は、せいぜい100gか150g位食べればお腹が膨れてしまいます。
しかも肉は『霜降り肉』が最高だと思っていますからねえ

赤身ででっかい肉 しかも塩味のみ 噛み応えのある硬い肉がいいってブラジルの人達は言いますけどねえ  

かれらは小さい頃からその肉を食べて育ってきていますが、私は幼少の頃は肉料理なんてほとんど皆無 青年時代になってやっと豚肉料理を食べるようになったんですからねえ  やっぱり文化の違い 食生活の違いって大きいですねぇ


・・・・で結局 日本人4人はバーベキュー やめさせていただきました。

M君 せっかくの誘い 断ってゴメンヨ

それと 自宅でバーベキューをやろうと言いだしっぺの工場長様

最後まで 面倒かけます 明日は楽しくバーベキュー開催してくださいね。

次回 安いシャブシャブでも食べに皆で行きましょう。

***********************************************************************

M君 そういえば肉を20kgは買わなくっちゃって言ってたけど

本当にブラジルの人達ってそんなに食べるんかい???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハードディスク』 ・・・・ | トップ | 愛知県 『乳岩峡』 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11人で (1$)
2009-09-05 00:02:25
20kgの肉と言う事は一人約1.8kg・・・。
日本人には無理かも知れませんが外人さん達は普通かも。
柔らかい肉が良いと言うのは作られた観念です、脂身が多いのは体にあまり良く無いと思います。
「やわらか~い」とTV等で言うからでしょうね。
柔らかい物ばかり食べている日本人の顎が弱くなってます、歯並びが悪い子供が多いのはそのせいです。
私は赤身ブロック肉を塩胡椒だけで焼いて食べるの好きです。
返信する
焼肉・・・ (ヤスケ)
2009-09-05 07:36:48
1$さん
そうですねぇ 焼肉も好みがありますからね

私の会社の同僚の日本人は、どうも牛肉すら食べたことが無い人達ばかりで、いきなりのバーベキュー大会はチョットキツカッタようです。
硬い赤身の肉も食べなれれば美味しいかもしれませんね 次回は柔らかいシャブシャブあたりから皆で行こうと思っていますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事