ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

遠州三山風鈴祭り 「可睡斎」へ

2017年08月15日 09時17分54秒 | ぶらり散策
久々の投稿です。  

今回は少し前の画像(八月上旬)ですが まだ遠州三山で風鈴祭りを開催されているので 載せようかなと・・・



↑ 遠州三山 (可睡斎と油山寺と法多山の三つの寺)では 現在 風鈴祭りを開催されていますね

 で・・・まずは 可睡斎の様子から





↑ 可睡斎といえば 火災から守ってくれる秋葉神社でも有名ですね

  まずは参拝しないとね・・・

  (可睡斎HP)←クリックで可睡斎ホームページが開きます。


  で・・・境内の ど真ん中に風鈴がいっぱい 飾り付けてありますよ



↑ チリンチリンと 清らかな音色が鳴り響いていました。



















↑ 風鈴って 古来より 寺などで 風鐸と呼び 寺の四隅に吊るし 災難除けとして鳴らしていたのだとか・・・


  そして寺の中でも 真っ赤な風鈴を富士の山に見立てて飾り付けてあるので

  そちらも見てきましたよ







↑ こちらの風鈴は 拝観料500円で見ることができます。



↑ 拝観料には「冷茶と水無月ぜんざい」もセットでついてきます。



↑ 庭園を見ながらの 冷茶と水無月ぜんざい 冷たくて美味しかったですよ


 ではまた 










 ここ最近 仕事の激減や収入減で色々とあり 参っちゃたなぁ


  

 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森町の 半夏生群生地へ  (... | トップ | 遠州三山風鈴祭り 「法多山 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり散策」カテゴリの最新記事