ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

磐田市豊田・池田地区山車引き廻し

2015年04月29日 20時00分00秒 | ぶらり散策
前回 熊野の長藤を見に行った帰り道 

なにやら賑やかな お囃子や太鼓の音が近づいてきたので 見てみると

なんと 池田地区の山車の引き廻しが行われていたのでした。

私 まだ喪中の最中ですが 丁度 無料駐車場への道と山車の進む道が一緒の形となり

撮影してきました。
























↑ 動画も・・・・



  ではまた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇壮な (季楽)
2015-04-30 00:02:55
祭りですね、山車の上は戦国武将ですか。
垂れ幕には力士が描かれてますね。
このような祭りが有る所が羨ましいです。
山車引き廻し (ヤスケ)
2015-04-30 20:16:25
季楽さん
久々に浜松の御殿屋台とは違う山車の祭りに遭遇して楽しそうな祭りだなと思いましたね。ここは各町での違いもあり一台一台違って壮観な祭りみたいでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。