ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

どうしても思い出せない?。。。!

2012-03-26 08:55:00 | 花・木

今日もご訪問頂きありがとうございます。
         ★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
           クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります
       
              宜しければクリックを!    人気ブログランキングへ



花壇いっぱいに枝を張り、可愛らしい花房が鈴生りに生っていました。

どうしてもこの花の名前が思い出せなくてすっきりしませんが、

たわわに生っている見事な花房に夕陽があたり、日向と影に色合いが変化して見える光景に目を奪われ、

光のマジックに惹かれ何度もシャッターを押していました。

名前を知りたいですね。

追伸:思い出しました!アセビ(馬酔木 )でした。











クリックで命が救える募金だそうです。


  皆様の愛のクリックで助かる命が!
    

    

☆クリックするだけで
負担なしで無料で募金が出来ます。

「クリックで救える命がある」
         
ポータルサイトです内容をご確認下さい。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければクリックを!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖の麓より)
2012-03-26 16:17:42
アミさん

アセビ

初めて見ました

ピンクの綺麗な花ですね

美しい花をありがとうございます

応援☆
返信する
Unknown (湖の麓さんへ【アミ】)
2012-03-26 18:14:55
こんな綺麗な花を忘れるようになりました。
脳の活性化を図らなければなりませんね(笑)

今日は近くのハーブガーデンで草取りのボランティアをして今帰って来た所でした。
コメントありがとうございます。

体調の方は如何ですか?!
ご無理なさらないようにして下さい。
いつも応援して頂きありがとうございます。
返信する
こんばんわ (四季)
2012-03-26 18:55:01
今日は昼から雲ひつない青空でした。

今日は20数年もパスワードなどを使わない銀行の通帳で、パスワードを使って、面倒なことになりました。
通常は入金はこちらで、出金は業者での繰り返しでした。
たまたま、その通帳を使おうとして、パスワードが通らないのです
二カ所にメモを取っています、間違いはないはずですが・・・
こんなこともあるのですよ
この場に及んで、総ての物の再点検の必要性を感じました。
返信する
Unknown (四季さんへ【アミ】)
2012-03-26 22:45:16
今日は本当に天気が良かったですね。
ハーブガーデンに草取りのボランティアをしてきました。

思い違いや記憶間違いなどありますので、私もパスワード、ログインID、暗証番号などあれもこれも、
コンピューターを利用するようになって、覚え切れない数がありますので、
記憶より記録が必要ですね。
便利になった時代なのに、コンピューターは人間と違って融通が利かないので、
規定どおりにやら無いと開いてくれませんね。
便利さにどっぷり浸かると、頭を使わなくなることは老化の近道ですね。
日々頭の体操を心掛けなければなりません。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-03-27 00:29:21
アセビ?ですか・・・
初めて見ました。
可愛い花ですねぇ~
1つ1つが、すずらんのような、チューリップのつぼみのような。
実際は小さな花なんですか?

名前、思い出してよかったですね!
思い出したくても思い出せないときのモヤモヤ感・・・、あれってほ~んと、気持ち悪いですよねぇ~
返信する
Unknown (にゃんたまさんへ【アミ】)
2012-03-27 09:16:21
本当にスズランのようにたくさん花が付いて可愛らしいですよ。
壷状の花の大きさは5~6㍉くらいの大きさです。

ハーブガーデンにボランティアに出かける前に思い出してよかったです。
スッキリしました。
返信する