出戻りライダー日記

2022年にHonda DAX が新規設計で125ccになって帰って来た〜〜!
いろいろな思い出を書き残すぞ〜

5月3日 矢作ダムまでお出かけ

2024-05-04 10:01:00 | 日記
1ヶ月点検とオイル交換を買ったお店でしてから、お出かけしました〜

今日の目的地は、矢作ダムです。
あわせて、慣らし運転が終わったので、全開走行にもチャレンジです✌️

矢作ダムは、第一と第二の二つがあって、それぞれ趣きが違っておもしろかったです。

第一ダム



第二ダム



目当てのダムカードもゲット‼️



御朱印ポイのもあったので併せてゲット‼️



今日の楽しみ❤️

その一 ダムカレー
矢作ダムカレーというものがあって、それがこれです。
スプーンがショベルになってる所が面白い🤣
味は牛すじのフォンドボーな感じ⁉️
とっても美味しかったです。
あと、ボリューム満点で、大満足でした〜



お店はここですよ〜



最後は温泉♨️
ささゆりの湯 に行きました。
矢作第二ダムのダムカードは、ダムから離れた場所のマレットハウスと言う所で配布だった為、そこに行ったついでにその近くの温泉に入りました。



とても綺麗で、特に露天風呂が開放的ですごく良かったです。



DAX君の全開走行ですが想像以上でした。
あるYouTuberさんが、80km/hr巡行も可能と言っていたのが納得の走りでした‼️
125ccの法定速度は60km/hrなので、無茶はしませんが笑笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿