安さんのひとりごと

一生涯学習です

新代表に横路 孝弘氏就任(民主党北海道大会)!

2013-03-17 09:20:17 | 民主党
 昨日は午後1時から札幌で開催されました民主党北海道総支部連合会第24回定期大会(荒井 聡代表)終了後の「第23回参議院議員 民主党北海道合同選挙対策本部・小川勝也合同選挙対策本部発足総会」(横路 孝弘本部長)に参加致しました。
 新代表・副代表(徳永 エリ氏、逢坂 誠二氏)役員選出【原点に戻って改革・創生】のスローガン確認、「道民合意なきTPP交渉参加に反対する決議」(北海道の基幹産業農林漁業と関連する経済的影響額だけでも2兆円を超えると試算され、地域崩壊繋がる、自民党は先の選挙で聖域なき関税撤廃が前提の場合は交渉参加に断固反対と公約しましたが僅か3カ月で公約を破り国民を裏切った、安倍総理の国民を軽視した政権運営、自民党の欺瞞的対応ー交渉参加脱退も辞さない?)「憲法96条の改正に反対する決議」(憲法9条の改憲発議要件を緩和しょうと改正)「大会アピール」(安倍政権の弱肉強食・格差拡大や憲法改正・国防軍の創設などの暴走を止め、国民・道民の生活と安心を守るために全力をあげる)採択して全体で5時終了しました。往路は復路はとなりました。


最新の画像もっと見る