陣屋太鼓のガレージ

和太鼓チームの活動紹介
仲間とのツーリングやバイクの紹介
ペットのネコや犬の紹介

大観峰・阿蘇中岳へ

2009-08-23 | バイク
大の字と二人で行くこととなり、とりあえず「大観峰」まで行こう
所要時間75分、高原の中を気持ちよくバイクを走らせました

写真は阿蘇方面


久住山方面です、バイクが次から次にやってきます

大の字が阿蘇山に行ったことが無いと言うので、次の目的地は阿蘇中岳に決定

火口をバックに記念撮影


久しぶりに行ったのですが、今は火口の側まで車で上がれるようになっていました。知らんかった~~
頂上までの道は有料でしたが、バイク100円なので上まで行きました

天気は最高、此処もバイクでいっぱいでした


昼食を食べに道の駅「阿蘇」に行きましたが、此処にはレストランがありませんでした
道の駅「波野」にはレストランがあるし、マップにそば園があると書いていました。高菜飯とそばが無性に食べたくなり
「波野」には希望通りの高菜飯とそばのセットがありました、1,000円
期待しすぎたのか、私の口に合わなかったのか、残念な味でした 高菜飯65点、そば50点以下、豆腐まずい・・・ガッカリでした

朝地から野津原への途中対向車のパッシング もしやと思いスピードダウンで進んでいくと、車数台が捕まっていました。どなたか知りませんが、ありがとうございました


帰りに寄った野津原の店の前で寝ていた2匹の子ねこ
沢山の人が出入りするのに、知らん顔で寝ていました

本日の走行距離は200k、気分爽快のツーリングでした




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大の字)
2009-08-23 23:43:05
今日はお疲れさまでした。天気も快晴。気持ちよかったー!
ところで今日のツーリング、おやじさんのリードで、パトカーのお世話になることもなく、またガス欠も逃れることができました。感謝感謝です。
次は何処かなー?

そろそろ寝よう…おやすみなさい。
返信する
Unknown (おやじ)
2009-08-24 17:43:34
意外と早く帰りついたね
今度は美味しい食べ物屋探して行こうな
返信する
Unknown (大の字)
2009-08-24 19:40:51
四国でうどんが食べたいです!
行けるといいなぁ。

それでは。
返信する
Unknown (おやじ)
2009-08-24 22:10:35
賛成
本当に行こう
計画しましょう
返信する
Unknown (大の字)
2009-08-25 22:48:10
じゃあ近々行きましょう!その時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿