元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

半世紀ぶりに観たゴジラは、ことのほか良かった! 【山崎貴監督 ゴジラ -1】

2024年05月19日 | 映画・音楽・芸能

子供のころワクワクしながら観たゴジラ。半世紀以上ぶりに観ました。よかったです!

 

 

 

 

■ゴジラ -1

舞台は、1945年。

謎の巨大生物が、小さな島に現れた。

現地の人々は、「ゴジラ」と呼んでいる。

数年後、混乱が収束していない東京に、ゴジラは現れる。

武器が役に立たない。

ソ連への刺激を恐れる米軍は、火器の使用をしない。

ゴジラは、武装解除した日本が、対峙しなくてはならない・・・。

この戦いに、勝機はあるのか?

 

■山崎貴監督

高校の同級生がラインで、

「とてもいい映画。

最後は、泣けた」

旨の投稿があったので、アマゾンプライムで観てみました。

 

結果は・・・、とてもいい映画でした!

監督は、「ALWAYS三丁目の夕日」の山崎貴さん。

あの映画も、売れない作家・吉岡秀隆があこがれの人・小雪と結ばれるか否かのラストが、観客を引き付けましたよね。

この映画、前半はやや、もたつき気味でしたが、後半の盛り上がりはとてもいいです。

観る人を、ぐいぐい引っ張っていきます。

感動の大作になっています。

 

半世紀ぶりのゴジラ映画。

面白かった!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎ、飲みすぎ注意を実... | トップ | B級グルメ探訪 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2024-05-19 14:40:29
アカデミー賞のなにかの部門賞を獲ったんですよね。
観たいけど、まだ観てない。
「ゴジラ第1作」は僕はリアルタイムで観てます。70年前ですよね。「七人の侍」と同じ年に公開。
今から見れば稚拙な特撮ですが驚きの連続でした。
「オキシジェンデストロイアー」今でも覚えてる。
「三丁目の夕日」の監督さんですか。それならなお観たいなあ。
Unknown (みかん農家)
2024-05-19 19:40:17
ゴジラの一作目は記憶にないです。
たしか、見に行ったのがゴジラ対モスラだったような。
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-05-20 04:24:48
私が小学生の頃のゴジラはおそ松くんのシェーを
するコミュカルなゴジラでしたが、原点に戻り
怖いゴジラもいいですね。
Unknown (溶射屋)
2024-05-20 05:11:55
元単身赴任のYHさん

この映画見たかったのですが、見そびれました。

大画面でみたかった・・・・。
おはようございます (ma_kun)
2024-05-20 10:15:07
このゴジラは見逃しましたよ。
その内DVDのレンタルで出てくるでしょうね。
Unknown (イヴォンヌ)
2024-05-20 11:36:53
ゴジラは絶対おもしろそうだと思ってます♪が、まだ見てません(;^_^A
こういう怪獣ものとか恐竜ものとかって好きなんですよね( ^^) _U~~
Unknown (にっしー)
2024-05-22 23:06:28
こんばんは。

ぼくが見たのは、確か、ゴジラ対キングギドラだったと記憶しています。あれはどのくらい前になるんだろう?? ウルトラマンは好きだったのですが、あまり映画は見ていないんですよね。。。

コメントを投稿