元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

床にピタッと、観る人はスカッと!

2011年10月16日 | わくわくスポーツ
体操の内村選手。すごいです~。彼に演技を見ていると、スカッとします。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
今日もぜひ、よろしくお願いしま~す。

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





◆内村選手

個人の部の内村選手の演技は、ほんとにすごかった。

床にピタッと着地。
鉄棒の離れ業は高く、速い。
ミスらしいミスは無し。

いや~完璧です。
スカッとしますね。

このスカット感は、なでしこジャパン以来です!



テレビで解説者が、
「勝ちに行く演技をすると思いますよ」

これに対してゲストの嵐・相場君のコメントが良かった。
「僕たちも、勝ちに行く応援をしますよ!」

勝ちに行く応援って、どんな応援なんだろうと一人でオオウケでした。


ウケといえば、吊り輪の演技。
難しい技がアナウンスされます。
「屈伸のヤマワキ、ヤマワキ、そして伸身のヤマワキ」

技を編み出した山脇選手は、自分の名前が連呼されるこのテレビを観て、ドンだけうれしいことでしょう!


◆スカッと

スカッとつながりです。
何かで読んだ話。

一昔前のコカコーラのCMの合言葉は、
「スカッとさわやか、コカ・コーラ~」


でもイラク-米国戦争以来使わなくなったとか。
例の、スカットミサイルでこの言葉の印象が悪くなったことらしいです・・・。

う~ん・・・。


と書いたら、コーラを飲みたくなりました。

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フツウの今があることに感謝... | トップ | プロの領域、アマとの差 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七星)
2011-10-16 22:00:47
技に自分の名前が使われるなんて最高ですよね。
返信する
おはようございます (タッキー)
2011-10-17 05:51:27
スカッと爽やか・・・
懐かしいと思ったら、そんな理由があったんですね。知りませんでした。

返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2011-10-17 06:02:22
「体操日本」という言葉を聞かなくなってから久しいですが、
今回の活躍は見ていて胸がスカッとしました。
着地が決まった時には思わず拍手でしたよね。

ポチッ
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2011-10-17 07:28:18
おはようございます。
最近の各スポーツの若手選手の
精神力の強さにはビックリ
しますね、
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2011-10-17 07:28:21
おはようございます。
最近の各スポーツの若手選手の
精神力の強さにはビックリ
しますね、
返信する
Unknown (テクノ森田)
2011-10-17 09:15:22
最後の競技でも銅メダルをゲット!

素晴らしいですね。

最近の日本人は、物怖じしないですね。

いいね!

ぽちっと
返信する
Unknown (桃太郎@東大阪)
2011-10-17 09:35:50
北京五輪で初めて代表選手に抜擢された内村選手。当時は苦手な種目もあったみたいですが(それでも個人総合現メダル)、それが今では3連覇!当時のコーチ陣も、彼を抜擢した甲斐があったでしょうね。
来年が楽しみです。

内村選手、福岡県北九州市出身ですよ!
返信する
Unknown (タミリン)
2011-10-17 13:49:11
凄い人気ですよね~
がんばっている人は、輝いて見えます~
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-10-17 20:48:24
ホントに内村選手の演技はスカッとしますよね!

スカットミサイルからすかっとさわやかって言わなくなったんですか・・いい言葉ですよね~スカッとって♪
返信する
Unknown (ビルダーナース)
2011-10-17 23:23:45
オチに思わず笑っちゃいました・・・

小さい頃、器械体操をやってたことがあるので、オリンピックの代表になるような選手の技には脱帽しっ放しです。

このままロンドンでも頑張ってほしいですね~
返信する

コメントを投稿