元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

外壁が仕上がっていました。

2010年04月04日 | New house
先週末は、とても良い天気でした。我が家の新居を見に行くと、お~っ、外壁が仕上がっていました。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



◆外壁

福岡には3週間ぶりでした。新居を見に行きました。
するとどうでしょう、外壁がきれいに仕上がっていました。

へいせい建設さんから逐次、写真が送られてきていたので、工事の進捗は分かっていたのですが、やっぱり直に見ると違いますね。CGや写真で見てきたものが、現実になっています。<当たり前ですが(笑)>


中に入ると・・・、風呂場には、浴槽も入っているし、大工さんの仕事はかなり終わりに近づいています。




◆まだまだ

来月末には完成予定。
今、カーテンや照明、外溝などをどうするか決めている段階です。

とにかく決めることが多いです~。

16年前に建てた熊本の家は、プランは決めましたが後は建売みたいなものでしたので、決めることは今回のようには多くなかったように思います。

う~ん、決めることが多い!
表札や門柱も決めないといけないんです。


でもうれしい悲鳴ですけどね。

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い一年でした~ | トップ | ホッピーを飲みたくなりまし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンサム)
2010-04-04 23:58:15
お~!だいぶ完成してきましたね。

まだまだ嬉しい悲鳴が続きそうデスね
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2010-04-05 02:16:22
この時期、
また夢が広がるし、楽しい時期でもありますよね。いいな~!!
返信する
おはようございます (タッキー)
2010-04-05 05:09:10
とっても素敵な家になりましたね。
積極的に家造りに参加することで、ますます素敵な家になることでしょう。

完成も間近ですね、おめでとうございます。
返信する
Unknown (acb)
2010-04-05 07:09:12
 YHさん おはようございます
完成が見えてきたんですね。
さすがへいせい建設さん 写真を送ってくれるなんて・・・やりますね。

 さて・・・決めること
カーテンや壁紙を選んで・・・しばらくするとやっぱり変えたいって・・・嫁さんに妥協はなくて・・・その割りにできちゃうとほったらかしなんですがね。
いつもは見せないこだわりにしっかり疲れたことを思い出しました

 YHさんのところは楽しんで決めていらっしゃるみたいで何よりです

ポチッ!

返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-04-05 07:34:21
すっかり出来上がって来たんだなと思いましたが、
これからもまだまだ決めることがたくさんあるんですね!
それでもたのしい悲鳴なんだろうなと思いました
写真を送ってきてくれるというのは、
とても良い建築会社さんですよね♪
かゆいところに手が届く感じだなと思いました。

ポチッ
返信する
Unknown (テクノ森田)
2010-04-05 10:17:25
素敵なお家ですね。

今はお悩みも多いかも知れませんが、後で振り返ると一番楽しかったなぁーなんて思い出になりますよー。

いい工務店さんといい家づくり最高ですね。

現場レポート楽しみにしています。
返信する
Unknown (溶射屋)
2010-04-05 11:07:16
単身赴任のYHさん

こんにちは!

家の完成が近いんでしょうね(*^-^*)

それにしても16年前に立ててまた建てるというのが凄いではないですか?

熊本の家は売ってしまったのでしょうね。

YHさんは転勤族なのですか?

完成が楽しみでしょうね!!
返信する
Unknown (ビルダーナース)
2010-04-05 12:27:47
もうすぐ完成なのですね。
インテリアを決めないといけない時期でもありますね。
いろいろ迷って大変かもしれませんが、ぜひ楽しんでください。
返信する
Unknown (chiro)
2010-04-05 17:50:31
2回目の家造りなんですね。
順調に仕上がりつつあるようですね。
おっしゃるように、決めなければいけないことがありすぎるのは、うれしい悲鳴ですね。
返信する
(^o^)/ こんばんは! (桃太郎@東大阪)
2010-04-05 18:28:33
かなり出来上がってきましたね。

先月末に結婚した義弟の2世帯住宅も、只今建築開始間近です。
返信する

コメントを投稿