元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

雪が降る寒い日。えらいな~

2012年02月19日 | 感動
週末は、雪、日中の気温0℃。こういう寒い日でも・・・、えらいな~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
今日もぜひ、よろしくお願いしま~す。

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆雪が降る寒い日

週末の日中気温は0℃、寒かった!

車で信号待ちをしていると、歩道では道路工事をやっていました。
工事の横には、ヘルメットをかぶった若い女性誘導員さんが、通行人に
「ご迷惑をおかけしま~す。
こちらをおとおりくださ~い」
と笑顔で通行人を誘導していました。

だれもが不機嫌になるような寒い日でしたが、誘導員さんは笑顔で元気な声で通行人を誘導していました。

えらいな~。


通行人の中には、彼女の笑顔に誘われて、
「ご苦労さん」
と声をかける人がいます。

こういう人も、えらいな~。

とても寒い日でしたが、女性誘導員さんの笑顔とそれに応える通行人さんに、ココロが温かくなりました~。


◆雪の中

車で向かった先は、ゴルフ練習場。
雪が降る寒い日でしたので、さすがにお客さんは少なかったです。

「こういう寒い日は、汗をかくまで打とう!」
とがんばったYHです。
でも寒すぎて、汗はかきませんでした~。(笑)



雪が舞うゴルフ練習場。寒かった~


このゴルフ練習場の近くに、福岡空港があります。ANA機が着陸間近


自宅に戻ると、庭は雪で覆われていました。
このあとも降り続き、アッという間に10cm以上の積雪になりました!


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「選択」は科学でありARTであ... | トップ | 理美容院は、何を基準に選び... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2012-02-19 21:14:15
こんばんは。

10cmの積雪になるとは、本当に寒かったのですね。

そんな中、寒風に負けず笑顔でいられるのはすばらしいことです。
笑顔って、特別のパワーがあるんですね、そして人にも伝わるのですね。
返信する
Unknown (桃太郎@東大阪)
2012-02-19 23:26:41
雪冷えがキツそうですね。
こういう時こそ、ウォーキングで汗を
かきましょう!そして帰宅したら風呂に
ドボン!が楽しみです(^_^;)
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2012-02-20 07:21:24
福岡は雪だったんだですね!
寒い中でも笑顔で誘導というのは、
仕事とはいえ素晴らしい。
ご苦労様と声をかけるのもまた素晴らしいと思いました(^-^)

ポチッ
返信する
Unknown (acb)
2012-02-20 09:20:13
YHさん こんにちは
まさに咲顔は人を味方にする! ですね。
笑顔で接すれば自分も相手もハッピー
決して怒りの対象にはなりませんよね。

心がけたいものです。

ポチッ!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2012-02-20 09:25:10
頑張っている人に「ごくろうさん」の声かけ素晴らしいな。
そういう心の余裕がある人になりたいと思います。
やっぱり福岡は九州ですが寒いですね。
阪南はめったに積もらないです。
返信する
YHさんもエライ (8ちゃん)
2012-02-20 09:30:39
YHさん

おはようございます。

心が温まる良い話ですね。
寒風の中、笑顔を絶やさない誘導員さんも、ご苦労さんと声をかける運転中の方もすばらしいです。
隣近所でも挨拶がなくなってきている時代ですが、ちょっとした一言で、心が繋がったような気になるものですね。

それにも増して、厳寒の中、ゴルフクラブを振ったYHさんはもっとエライと思います(笑)。

ポチッ
返信する
Unknown (七星)
2012-02-20 12:54:43
寒い日の屋外での仕事、頭が下がります。誘導されると自然に『ありがとう』って言ってしまいますよね。夏の炎天下も同じで、がんばって~って気持ちmになりますね。
福岡はしっかり雪だったんですね。雪だるまが通に並んでいそうですね。
寒いですが、頑張ります。
返信する
Unknown (溶射屋)
2012-02-20 14:50:34
元単身赴任のYHさん

こんにちは!

>通行人の中には、彼女の笑顔に誘われて、「ご苦労さん」と声をかける人がいます。

笑顔の誘導員も「ご苦労さん」と声を掛けるほうも両方偉いですよね\(^o^)/

やっぱりこうやって気持ち良く過ごしたいと思います。

ゴルフの練習・・・・もう10年以上通っていないです(^^ゞ

ポチッ!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-20 19:13:17
雪の降る日の工事現場での女性誘導員さん、えらいですね~

寒い時には顔もこおばってしまうので笑顔も練習しとくといいかもですね~♪
返信する

コメントを投稿