元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

うれしいお誘い

2010年03月16日 | イキイキ職場をめざして
美味しいお酒でした。みんなニコニコ、私もニコニコです。
カンパ~イ!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


鯛の造り


◆うれしいお酒

お呼ばれしました。

接待?
いえビジネスではなくて、従業員との飲み会です。
この日のお酒は格別です。


私の会社には、契約社員・派遣社員から正社員に登用するシステムがあります。業績の高い従業員が、1日がかりの試験を受けて合格すればめでたく正社員という仕組み。

でもこれが、なかなか難関。

選抜された優秀な従業員が受験しますので、レベルがとても高いんです。モチベーションも高い!
さらに受験生の“傾向と対策”も進んでいますので、しっかりと準備しないと突破できない。

というわけで今年は、かなり力を入れて“傾向と対策”をやったんです。そしてみんなよく勉強してくれました~。


結果は、4人全員合格!
おめでとう!
これで私の職場から累積10人が正社員になりました。いいぞ~!


最高に美味いお酒です~!!


最近はまっている温野菜。アスパラが美味しかった!



里芋の揚げ物。珍しいでしょう?


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与える人がいっぱい! -私... | トップ | シンプルな方針って大切 -... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通勤ウォーカー)
2010-03-16 06:49:01
YHさんに一度ダッチオーブンで作った野菜蒸しを食べて欲しいな~!
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-03-16 08:27:07
全員合格というのは素晴らしいですね!
モチベーションの高い人が職場に増えると、
職場自体が活気づきますよね。
良いことだなと羨ましく思いました♪

ポチッ
返信する
Unknown (ワタナベ)
2010-03-16 08:30:34
全員合格!うれしいですねー。
ホント、おいしいお酒を飲んでいるのが
ここまで伝わってきます。

しかも、食材もおいしそう!

凸凸
返信する
Unknown (acb)
2010-03-16 14:22:04
 YHさん こんにちは
素晴らしい
4人全員とは・・・YHさんの仕事の幅が以下に広いか・・・よく解る数字ですね。
就職アドバザーだって出来ちゃうかもね

ポチッ!
返信する
Unknown (chiro)
2010-03-16 17:47:04
従業員との、心温まる飲み会、いいですね。
正社員に昇格したのも、YHさんの指導の賜物ですね。
これで、また社員のモチベーションが上がりますね。
返信する
Unknown (七星)
2010-03-16 18:48:37
里芋の揚げ物が気になります。おいしそうです。
返信する
(^o^)/ こんばんは! (桃太郎@東大阪)
2010-03-16 23:34:46
これはとても美味しい酒になりそうですね♪
返信する
Unknown (ロンサム)
2010-03-16 23:43:08
旨い肴もさることながら
一番の肴は全員の笑顔デスね
返信する
Unknown (テクノデータハウス森田)
2010-03-17 20:11:58
嬉しいと深酒しちゃいますよね。

私はいつもですが(笑)

青は藍より出でて藍より青し

マネージャーはこうありたいですね。
返信する

コメントを投稿