しろみけちびまいにち

生活全般について呟きます。最近は、双極性障害二型について書いていることが多いです。

胃腸クリニックふたたび

2015-06-22 19:59:57 | 鬱、双極性障害二型
今日は午後からの診察で再び胃腸クリニックに行った。前回は先月行った。

結果的に薬は前回と一緒で、今回は二週間分処方された。
帰って早速昼薬飲んだけど、まだ痛みは取れない…いてて>_<。


精神科の薬が胃腸の動きを悪くしてるらしいので、ほんとは常に胃薬と併用したほうが良いのかもしれないんだけど、その前に精神科の薬が減らないかなあと、通院のたびに願っている私だった。

とはいえ、自分から「薬減らしてください」とはいえない。
あくまで医師の指示に従うスタンスで、消極的といえばそうなのかもしれないが、、、
まあ、「具合良くなってきました」
といえば減らしてくれるのかもしれないけど、嘘はつけないしな。


で、胃腸クリニックのほうは、今日は、レントゲンも撮り、5年ぶりにエコー検査もして貰った。

結果は、腸にガスと便がたまってるというトホホなもので、有難いことにほかの臓器は元気だった。

少し胃を休ませたほうが良いのかなあと思ったが、むしろ食べたほうが良いらしい。

ソッコー、コンビニ行って、パンと豆乳買ってきた(^-^)

こうしてダイエットからはどんどん遠のいてゆく私だった…。




コメントを投稿