しろみけちびまいにち

生活全般について呟きます。最近は、双極性障害二型について書いていることが多いです。

生活リズムの乱れからきた不調

2016-02-29 20:20:48 | 鬱、双極性障害二型
結局、昨夜は0:30に中途覚醒したあと、未明のキャスを聴いて、そのまま寝ないで5:30猫世話、朝家事に突入。
今までならなんとか耐えられたのに、今日は1日調子悪かった。

今日月曜日は、朝食作って食べて、ちょっと掃除して、寝室へ。同人誌読んでから1時間ほど寝る。
これで頭の方はかなりスッキリしたんだけど、そこから胸のザワザワ始まる。

昼過ぎ外出。あまり収穫のない外出だったが、帰り一駅分歩く。

帰宅してソラナックス飲む。ザワザワは60%。

猫にゴハンあげた後、買ってきた漫画読むが疲れて頭に入らない。1:30ほどうたたねする。

起きたら頭はスッキリ。
ツイキャス聴いたりツイッターみたりする。

当たり前だけど、睡眠時間が足りてなかったり、不規則な生活したりすると、覿面に症状悪化するな…。

今日は早く寝て、生活リズムを取り返そう。


眠れない

2016-02-29 02:38:25 | 鬱、双極性障害二型
22:00頃寝て、0:30に起きたあと、眠れない…😔
とある人のツイキャス聴きにいったけど、わたしのコメント飛ばされるし…。被害妄想って分かってるけど、他意があるのかと思ってしまう…>_<

そしてほかのツイキャスを聴いて、聴いて、いままたツイッターとかメールとかに戻ってきたところ。

胸がザワザワし出したし、寝るのがいいんだろうけど、嫌な昂奮で眠れない。

本でも読むかな…^_^;

ザワザワした日

2016-02-28 20:55:51 | 鬱、双極性障害二型
今日日曜日は、4:30に目が覚めてツイキャス聴き、6:00から猫世話、朝家事。その後二度寝。9:00再度起きて、家事、朝食つくる。
その後読書。ちょっとのんびりしたら、ザワザワ始まった。でも腹痛(生理痛)でロキソニン飲んでるから、ソラナックス飲むのは我慢した。なんとなく、あんまりチャンポンするのはどうかと思い…^_^;

金曜日に大人買いしたハイキューまだ一冊しか読んでないのに、今は 東山彰良「流」読み始めてしまった。
まだ読み始めたばっかりだけど面白い。

今日は夫が花粉症で苦しんでたのもあり、外に一歩も出なかった。

だけど、夫は、昼間、ちんすこう を作ってくれた。
これ



美味かった。
ありがとう。

風の強い土曜日

2016-02-27 20:56:07 | 鬱、双極性障害二型
昨日は過活動だったせいか、夜にうたた寝して起きたらザワザワ始まってて、久しぶりにソラナックス飲んで寝た。
そのおかげかなんか知らないけど、中途覚醒なく、今朝は4:50に起床した。

今日土曜日は、そんなわけで朝家事後、6:30から9:00まで二度寝。掃除して、朝食作って食べて、昨日買った同人誌読む。
午後、遅めの昼食後、夫の春のコートを買いに外出。風の強い午後だった。
夫、お目当のコートをゲットして、私のボンサック型のバッグも買ってくれた(^-^)
これはきっと使いやすい♫

こんな感じ



私は結構荷物を持って歩くタイプなので、このバッグはマチがついているので、見た目より沢山入りそうで嬉しいー。(^-^)

で、デパートでお弁当とパンを買って帰る。

少し疲れたのと、昨日買ったハイキューを読みたいので、この時間に既に寝室に移動^_^;
夫は強めの抗アレルギー剤が効いて、よく寝ています(^-^)♫



活動的な1日。

2016-02-26 22:06:54 | 鬱、双極性障害二型
今日金曜日は、晴れで比較的暖かい日だったので、午前中は家事をガンバッタ。朝5:00-10:50まで、朝食以外はほぼ動きっぱなし。さすがにその後ツイキャス聞いたりして座ったら、ザワザワ一気にきた。
体がだるおもになったけど、支度して昼過ぎ出掛ける。

銀行で通帳記帳して、電車に乗ってキンコーズへ。コピー作業して、まんだらけ本店に行こうかと思ったんだが、あそこは駅からも歩くから今日はパス。アニメイトに寄る。

同人誌5冊と同人作家の単行本2冊買う。

それでも足りずに、ハイキューの原作6-19まで大人買いσ^_^;

いま同人作家単行本読んでます。

3月のハルコミまでに、大手サークルさんぐらいは押さえていかないとな!