Y.K's Craft 木工家    かな?

手づくり木工家の日記

第六話 基礎工事の巻

2006-10-15 22:40:17 | ログハウス
さーていよいよ基礎工事ですー。前回にも載せましたが、ここ掘れワンワンとスコップ片手に掘っていきます。深さは、80センチだー。ここの土地は大きな石がごつごつとあり掘ってはゴツンと石に当たります。開拓者の気持ちがわかるような・・・。その穴を9つ掘るのだ。つらい・・・年が。腰が。ここで皆さん疑問でしょ!ユンボ使えば簡単やんって、答えは簡単。お金がありましぇーん。うんうん理解。ミズイトはって測量は完璧。後は体力のみです。
体力といえば、もう1つ基礎の骨組みになる鉄筋を組みます。その前に鉄筋を曲げなければ・・・D10とD13を気で曲げます・・・「えいっ」  曲がるかいな。これも体力勝負で曲げちゃいます。もう体はデビルマンの変身の時のようです。はい。
 
                              これが鉄筋ですね。高さ150センチです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっしー)
2006-10-16 20:55:19
すごい!ちゃくちゃくと進んでますね~。ログハウスができあがったときは、川崎さんの身体もログハウスみたいにごつごつになってんちゃいますか~!笑 
返信する
ははは! (Y.K's Craft)
2006-10-16 22:17:57
そうかもー。ちなみに今週21日から23日まで作業中です。まーご報告まで・・・
返信する
がんばってるなあー (ひろちゃん)
2006-10-17 13:09:39
初めて、作業をしているのをブログで見ました。頑張ってるねェ~。完成を期待していますが、完成の時私は何歳になっているでしょうか?早くたのみますよ!
返信する
ありがとうございます (Y.K's Craft)
2006-10-17 20:32:23
ご覧くださり有難うございます。そうですね何歳になってるのでしょうか?早くしますがなんせ時間がかかるもので・・・がんばりますはい。
返信する