Y.K's Craft 木工家    かな?

手づくり木工家の日記

納品デー。

2006-10-18 19:23:31 | Y.K's Craft
今日はお仕事が昼まででしたので、昼から妻と一緒にイオンに納品に行きましたよ。以前の時計が売れていたので、どのタイプかなーと話しながら店に行くと、ケヤキの時計が売れていました。んーヒノキは人気ないのかなー?
店長さん「時計の問い合わせがけっこうあります」とのこと。いい感じかなー?
とにかく、3人目の時計をお嫁に出してきました。早く誰かに嫁いでもらえるように・・・・。ちなみに3人目はこんなやつです↓。

ケヤキの無垢にサクラの振り子、今回は”ちぎり”を入れてみました。最後に天然荏油でお化粧してツルッツルのお肌、どうなることやら・・・。
全員集合写真も見てくださいな!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (但馬)
2006-10-18 20:06:22
売れてよかったですね。ところで”ちぎり”ってなんでっか?専門用語はよく分かりませーん。教えてください。

これで生活のメドがつけば、好きなことをして生計がたてられ、エンジョイできるのにね。行く末を楽しみに待っています。
返信する
ちぎりとは・・・ (Y.K's Craft)
2006-10-18 23:05:15
ちぎりって木材のひび割れ箇所をそれ以上に割れないように木材を埋め込むことを言います。はい。
返信する
ちぎり その2 (Y.K's Craft)
2006-10-18 23:09:42
詳細は、納品画像の上でクリックして、拡大写真を見てください。チョウチョのようなものが見えると思います。これがちぎりです。

「あなたは~誰と~ちぎりますか~♪」(五木ひろしより)のちぎりではありません。あしからず
返信する