Y.K's Craft 木工家    かな?

手づくり木工家の日記

風見鶏。

2006-10-15 17:04:47 | Y.K's Craft
この夏に行った八ヶ岳で見つけた風見鶏を復元してみました。只今家の庭で全速力で回っています。元気いっぱいですなー! もっと簡素化したものなら子どもも作れるかも・・・・(修正箇所発見)お子様のものづくりのヒントにしてはいかがでしょうか? 今回作成したのは、長さ40センチの少し大きいサイズです。このぐらいで八ヶ岳では、4000円もしていましたよ。作ればそうですねー1000円で出来るでしょう。皆さんレッツチャレンジ!
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (但馬)
2006-10-15 21:42:10
風見鶏かわいいー!!これを見ると、ぜひぜひコウノトリをお願いしたいで-す。(売ってほしいという人があらわれるかも・・・)

コウノトリは真っ白で、羽の先が真っ黒です。羽を広げると2mにもなるそうです。昔は「つる」と呼んでいたようで、出石には「つる山」という山があります。

返信する
だしょー。 (Y.K's Craft)
2006-10-15 22:17:44
これを作ったのですよ。今日は風があって羽根がぐるぐる元気にはしゃいでいました。

色を変えるとコウノトリー。
返信する