Y.K's Craft 木工家    かな?

手づくり木工家の日記

10月2日

2006-10-02 22:32:01 | Y.K's Craft
今日は、仕事で何も出来ませんでしたよー ところで、私が製作しているものの中に、兵庫県朝来市和田山町にある宇沙戯舎(うさぎや)というおしゃれな雑貨屋さんに嫁いだものがあります。私が始めて置かせていただいたお店で、和田山交差点のジャスコの向かいにあるんですが、なかなかおしゃれですねーオーナーさんは、木工作家さんでお店の家具も手づくりだとか・・・陶器や染物、その衣類までありますし、喫茶も完備でくつろげるんですなーそこにおいてあるパンもなかなかなものですねーおいしいんですよこれがー、兵庫県豊岡市但東町にある”ベンチタイム但東”って言いましたか・・・コーヒーとそのパンで「気持ちいい時計」を眺めていると最高ですねー。そんな店で、「気持ちいい時計」が壁にかかって笑っています。私の子ども達ですね!

※「気持ちいい時計」とは、無垢材の振り子調でいつもニコニコ、オイルを塗ってやると喜んでる状態を気持ちいい時計と言ってます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り子時計 (T.H)
2006-11-05 18:09:59
はじめまして。朝来市和田山町の雑貨店「宇沙戯舎」さんで、振り子時計を買いました。
2回目のお店訪問だったんですが、初めて行ったときから気になっていたのが買いました。
ケヤキの素材もいいですが、振り子がついているところがなんともよくて男の遊び心を刺激まします。
時計だけでなく、もっと他の作品も宇沙戯舎さんに置いてください!

返信する
宇沙戯舎さんの住所 (T.H)
2006-11-05 18:41:07
「宇沙戯舎」さんの住所が間違っているので、正しい住所を書いておきますね。

旧朝来、和田山、山東、生野の各町は合併して朝来市になっています。

正確な住所は兵庫県朝来市和田山町玉置833の2です。

電話は0796・72・4908

決して店の回し者ではありませんのでご安心を(笑)。
返信する
ありがとうございます! (Y.K's Craft)
2006-11-05 21:32:57
気に入ってもらえたのですね?嬉しい限りです。作り手として私の作品が気に入ってくれることが、喜びになります。「ありがとございます。」
私は、まだまだ若僧ですが木の製品っていいですよね~私も作りながら触ってはニヤニヤしていますよ。これからまたいろいろ考えますので、応援してください。なにかご不満な点、ご意見ありましたら言ってください。
住所のご指摘ありがとうございます。
失礼なことしました。反省です。
返信する
振り子時計 (T.H)
2006-11-06 23:31:19
早速、室内の壁にかけました。壁も木板なのですごくマッチしていい感じです。やっぱり木はぬくもりがあって見た目にも優しいですよね。
今後はどんな作品をお考えですか?楽しみですね。
あっと驚く作品を期待しています。
返信する
プレッシャー! (Y.K's Craft)
2006-11-07 01:53:54
いいですね!木の感じは、見ていて飽きませんね
私は、振り子時計を眺めてニヤニヤ・・・・
同じようにされているのでしょうか?

新作ですね、プレッシャーですが面白い物を考えてたいですね
またよろしくお願いします。
返信する