見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】アイナのドット絵パネル@クリエイティブスペース

スミマセン・・・「クリエイティブスペース」なめていました。いやはや、とんでもコンテンツが追加されたものです。

人によっては殆ど触っていない人もいると思いますし、こういったクリエイト関連のものよりもバトルコンテンツ系に興味がある方もいらっしゃると思います。私も実装前は「クリエイティブスペース」には新しい仕組みとしての期待をしつつも正直そこまで興味はなかったんですよね。事前に「ほかのユーザーが作成した『設計図』を無料で入手可能」との情報があったので、自分で創るよりも気に入った設計図を借りて適当に設置して終わりだろうと・・・そんな風に思っていた頃が私にもありました(遠い目)。

記事リンク⇒【NGS】マノンのドット絵パネル@クリエイティブスペース
記事リンク⇒【NGS】ラッピーのドット絵パネル@クリエイティブスペース

記事タイトルにもしていますが「アイナのドット絵パネル」の設置状況のショート動画を撮ってみました。なんだかんだで形に出来たのは良かったです。

<簡易動画>


まだまだ製作途中ですが色々やれることが多いので時期を見てどんどんアップグレードして行きたい所です。動画の方でも本来メインであるはずの建物部は殆ど紹介していませんが、すり鉢状にして下方向に拡張して行こうと思っています。島内は全部くり抜いて初期の標準高度から上には最低限のものしかパーツは設置していません。透明化(非表示)を利用して床張りをしているのでキャラが落下することはありませんが空中に浮いているような見栄えにしています。

今後もイラストパネルを設置して増やして行けたらと思っているのですが、パーツ数が思たよりも莫大になってしまうので上手くやりくりしたい所です。ちなみに設計図に登録できる上限パーツ数は「600個」ですが、このドットイラストパネルは『立方体』パーツを縦50×横40の合計2000個使用しているので登録公開は出来ないですね(;^ω^)



プチ修正をして今は下の画像の制作図をに描き換えています。胸周りのドット埋めとか若干変更されています。

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」
リンク⇒Twitter「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:セガ SEGA PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事