見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】マノンのドット絵パネル@クリエイティブスペース

先日作成しましたアイナ版に続きまして、今回は『マノン』のドット絵パネルを追加設置してみました。

記事リンク⇒【NGS】アイナのドット絵パネル@クリエイティブスペース
記事リンク⇒【NGS】ラッピーのドット絵パネル@クリエイティブスペース

実はアイナのドット絵の方も改修しまして「背景枠撤去」と併せて「総パーツ数の削減」を実施しました。設置コストがやばすぎて前の設置方法ですと2000個の『立方体』が必要でしたが、改修後は350個前後で収まる感じです。という訳で設計図の作成上限パーツ数【600個】を余裕をもって下回ることが出来たので、それぞれの【設計図の公開】を実施いたしました。

Ship1「Cスペース番号:8212_5341_3187」

上記番号が私の公開しているクリエイティブスペースです。タグ検索で「ドット絵」と入力しても探し易いと思います。【設計図】はパネルの裏側に隠れるように配置していますので背面側からアクセスできます。入場&お持ち帰りは自由にしていますのでぜひ気軽に遊びに来てください・・・居住ハウスの方は工事中ですが(;^ω^)

 

下のイラストが今回ドット絵を描き起こす前のイメージイラストです(相変わらずあまり似せる気が無いですw)。

上のイラストをもとに作成したのが下のドット絵の制作図です。今回は先日作成したアイナの方にスケーリングを合わせたかったので設計図も頻繁に修正しながら作成しました。ちなみにゲーム内だとマノンの方がアイナより身長が頭半分以上は背が高く見える感じですので、マノンの方をちょっとだけ大き目に作成してみました。



リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」
リンク⇒Twitter「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:セガ SEGA PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ プレイ 日記

コメント一覧

yas_sa_i
>ナナシーさん
コメントありがとうございます。
ドット絵も一つの表現方法だと思いますが、たしかに作業はちまちまと地味ではありますねw
いろんな方が挑戦されていると思いますが、私の制作したサイズの4倍超サイズの大作とか見かけるとと驚愕します・・・すごいですよね。逆にもっと小さいサイズできっちり表現できる方も尊敬です。
ナナシー
最初いろんな人のドット絵見て、衝撃を受けましたよw
てか最初コラ画像かと思いましたわ。自分には絶対根気的に無理です!
いやーみんなすごいなぁ・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】プレイ日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事