アレンティのぷそにっき★NGS

アクセサリー考察@自由な転用・配置換え⑤

今年も残すところわずか、いよいよ新年を迎えるまであと3日ですね。

今回はたまにやるSSコーデで使用したアクセサリーの転用・配置換えのご紹介です。このブログを引っ越ししてもう3カ月近く経ちますが見返してみるとこの期間はあまり変わった転用はしてこなかったですね。とりあえず今年の締めくくりで3つほどアップします。


まずはニャウ風コスプレで使用しました「ニャウのおめん」ですが、耳だけ残るようにサイズと位置を変えております。ニャウコスプレは尻尾が実装されているので耳の部分をうさぎ耳系にするかこのお面を転用したものを使うかで分かれますが「ニャウのおめん」の方は顔の両サイドに出っ張るのでそれを隠せる髪形を合わせたほうが窮屈な感じになり過ぎないと思います。髪型次第だとは思いますが、合わせるなら個人的には「おめん」派ですね。
左がカスタマイズ後で右がデフォルトです。


お次は「プロセッサユニットHB」の配置換えですが、これはもともとデザイン的に頭の上に乗っかる感じの見た目ですが配置調節でおでこ側に配置が可能です・・・といいますか、これ系の手前配置は個人的な嗜好のせいでしょうけど結構多いですね。これまでの配置換え紹介でもそうですが何かとアクセサリーを頭の前側に持ってきてしまうのはクセですね。ちょっと反省です((+_+))
左がカスタマイズ後で右がデフォルトです。


最後に複数アクセの合体使用です。「サフィールキャップ」と「セントラッピー耳当て」を組み合わせてワンセットにしたものです。サフィールキャップも通常配置ですと正面から見て鍔のふわふわ部しか見えないので角度を変えて上の部分が見える配置にするほうが好きだったりします。
左がカスタマイズ後で右がデフォルト2種の組み合わせ前です。


おそらくこれが今年最後の投稿になると思います。本年はこんな自己満足なブログを色々な方にご覧頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

本当に夏の虚無期間に何げなく始めてしまったこのブログですが、自分なりに無理なくここまでちょっとずつ育てて形になりました。始めた当初からコーデSSの紹介がメインですが、途中では動画をアップしてみたりイラストを描き始めたりとPSO2を通じて楽しめることが増えました。先の事はどうか分からないですが、来年の今頃にまた見返して自分でどう思うかを今から少し楽しみにしております(=^・^=)

今年は「夏の水着」「秋のハロウィン」「冬のクリスマス」と、以前から持ち合わせていた旧コスチュームも合わせてアップ出来ましたので割と頻繁に更新できましたが、来年からはネタが無くなりますので(苦笑)最近始めたイラストを描くのと合わせて自分のペースでコツコツ更新を続けて行けたらと思っています。

それでは皆さま、良いお年を~ノシ

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャラクリエイト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事