アレンティのぷそにっき★NGS

アクセサリー考察@自由な転用・配置換え⑧

今回は3月頃からSSコーデで使用したアクセサリーの転用・配置換えのご紹介です。前回から間が空いて数が溜まっていたので2回に分けてご紹介します。

今回もヘッドパーツ系の転用が多めです。


こちらは耳アクセの「ワイヤレスイヤホン」をヘッドアクセっぽく転用したものです。帽子やヘアバンド系の物と組み合わせて使用しても良い感じだと思います。
左がカスタマイズ後で右がデフォルトです。


色の見た目変化で、ヘッドアクセの「ノーヴァクリップ」の配置換えです。角度調整でくるっと回すと、正面にアウターウェアと同期したカラーが見えるようになります。デフォルトだと正面からは黒一色にしか見えないので個人的にはもったいないアクセだと思います・・・・。もう少しアンテナっぽく尖らせて使用することも可能です。
左がカスタマイズ後で右がデフォルトです。

 


アイバイザーの付いているヘッドアクセの「カルセオラリアティアラ」で、アイバイザーが消えるように配置変更をしております。私もそうですが基本的にキャラの顔は見えていた方が好きな人は多いと思いますので、そういう人向けにお勧めです。ちなみにおでこに若干アイバイザー先端が残るので、画像のように前髪にボリューム感のある髪型でないと完全には消えてくれません(*´Д`)
左がカスタマイズ後で右がデフォルトです。

 


本来目の部分に配置する「リーディングアイ」をヘッドアクセとして転用したものです。クルクル回るエフェクトが面白いアクセですが、これもヘアピンっぽく転用することでマイキャラの顔と目を出せる配置ですね。デューマンの特徴でもあるオッドアイ(左右の瞳の色が違う)を残したい場合などにもこういう『ずらし』は有りかと思います。
左がカスタマイズ後で右がデフォルトです。

その⑨へ続きます⇒

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャラクリエイト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事