アレンティのぷそにっき★NGS

クリスマス⑩ブルーサンタドレス

今日はクリスマス当日と言う事で、今シーズンのサンタドレスコーデも最終回となります。きり良く二桁に乗って10回目ですが「ブルーサンタドレス」と「サンタ帽」のクラシックな組み合わせです。なんだかんだでこういったシンプルなデザインの物は落ち着きますね。ある意味で締めくくりにふさわしいと思います。

昔は日没で日付変更だったこともあって、24日夜から25日の扱いでサンタクロース(おとうさんた)のお仕事タイムとなりますね。子供の頃は25日の夜じゃないのか?と疑問に思ったものです(笑)。

クリスマスと言えば話題が変わりますが、最近は欧米でも公共の場では「メリークリスマス」を使用しなくなっている傾向があるようですね。学校でも使用しないように指導している所も増えているとか。キリスト教以外の方への配慮と言う事で「ハッピーホリデー」で統一するように変化しているようです。デパートとかのプレゼント売り場でも「ホリデーギフト」コーナーといった感じで「クリスマス」というワードは使われなくなってきているそうです。
ハッピーホリーデーで良くセットになる文言の「I wish you have wonderful holidays(あなたにとって良い休日になりますように)」は「良いお年を」に近いニュアンスになりますしクリスマスに限定しないでこの時期に使えますね。

日本では宗教というよりもクリスマスはシーズンイベント色が強いですが、十数年後にはそういった流れになるかもしれませんね。PSO2内でも緊急クエストが「メリクリ202X」じゃなくて「ハピホリ202X」とか・・・違和感バリバリです(*_*;

ノーマルの「サンタ帽」は1鯖では出品すらないのですが(出品されたらものすごいプレミア価格になりそうです)、ロビーでもかぶってらっしゃる方はちらほら見かけますね。クリスマスのこの系統で現状手に入りやすい物はアレンジ物が多いので、「パーティーサンタ帽」のようなシンプルなやつを再販してほしい所です。

<コスチュームデータ>
髪型:ユキヒメショート
服装:ブルーサンタドレス
飾①:サンタ帽
飾②:プレゼントソックス
飾③:クリスマスベルリボン
塗①:水玉スケルトンタイツ

合わせ武器:ギフトサック、他

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーデSS:クリスマス系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事